大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】りっちゃんの今年一番ドキドキした出来事と、緊張をほぐすおまじないは?

りっちゃんの日常生活で緊張するシーンとその対処法や、今年一番ドキドキした出来事を教えてもらったよ♪

渡邉理佐の「ドキドキ」is...

渡邉理佐のりさいず1-1

 落ち着いていると思われがちですが、実は私、普段から結構ドキドキするほうなんです(笑)。もともと人見知りということもあって、ドラマのクランクイン前など、新しい環境に飛び込む前は常に緊張でドッキドキ。慣れるまでが遅くて。そんな私でも、最近少しずつ変化を感じています。以前はほぼ受け身だったのですが、自分から積極的に話しかけるようになったんです! なぜそうなったんだろう!? きっかけは特にないけれど、単に大人になって成長したのかなぁ(笑)。
自分から動くことで、何か変化が起こるのもおもしろいと思えるようになりました。昔は大人数の前で自己紹介するだけで、顔が熱くなって赤くなるタイプだったけれど。とはいえ、今でもTGCなどコレクションのランウェイ前は緊張状態。
そんな時は、深呼吸をするのが一番効果的。最後に「ふぅーー」と息を吐き出し、「よしっ」と心の中で勢いをつけてステージへ。定番ですが、手のひらに「人」という文字を3回書いて飲み込むおまじないも楽屋でよくしてたなぁ(笑)。いざ始まると「楽しい♪ 」と心の底から思えるのですが、始まるまでの緊張感にはなかなか慣れません。程よく緊張感を持って挑むことも必要ですし、そんな緊張を楽しめる余裕が出てきたかな?とは思います。
 今年一番ドキッとしたこと……。それはまたゲームの話で恐縮ですが(笑)、エペ(Apex Legends)で遊んでいて、敵と思わぬところで鉢合わせしちゃった時のこと! 思いっきり油断していたので心臓が飛び跳ねるほど驚きました。あともう少しでチャンピオンになれる、という時も、ドキドキ。いえ、むしろバクバクです(笑)。日常生活でなかなかドキドキを味わえない、味わいたい! という方には、ゲームをおすすめします(笑)。

今月のりさいず
「1.7㎝」

渡邉理佐「今月のりさいず」

りっちゃんのあらゆるサイズを測るこちらのコーナー。

ドキドキしてハッと口を開いた時の縦の長さを計測。

「え? 口の開きを計測? こんなところ測られたことない」と、思わず口を大きく開けて笑ってしまうりっちゃんに手こずり、なかなか測れないスタッフでした(笑)。



●ドラマ25『全力で、愛していいかな?』(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時52分〜)に、本郷灯役で出演中。

シャツ¥10800/épine ワンピース¥19800/ポピー 原宿

Profile


渡邉理佐

インスタグラム

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務め、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2023年6月号掲載

What's New渡邉理佐「りさいず」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪