大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.043 LuLuのブログ

No.043 LuLu

No.043 LuLu

大学3年生/愛知県出身

身長:173cm
推し:甘いものには目がない、美味しい&落ち着くお店を開拓中。物心ついた頃からテレビっ子。

骨格ウェーブな高身長。少し個性ありなきれいめテイストが好き。リアルな暮らしを発信します。

【LOWYA】6畳の丸テーブル選びはサイズ感が超重要! 直径75cmが丁度良すぎる?!

一人暮らしの楽しみといえば、自分好みのお部屋づくり! 春から一人暮らしを始めた方も、新しい生活環境に慣れてくる頃だと思います。そして同時に、インテリアにこだわりたくなるタイミングではないでしょうか。 そこで今回は、私が実際に買って良かった一人暮らしにぴったりなダイニングテーブルをご紹介します♡

インスタでよく見る“丸テーブル”に憧れる♡

インテリアの参考はやっぱりインスタ! 私は一人暮らしをするにあたり「#6畳インテリア」「#シンプルインテリア」などのキーワードでひたすら検索していました。そこで気づいたのは、オシャレな部屋にはこぞって白い丸テーブルが置いてあるということ! これは真似するしかない!ということで、白くて丸いダイニングテーブルを探す旅が始まりました。

LOWYA ダイニングテーブル 丸テーブル ホワイト(幅75cm)

悩みに悩んだ結果、購入したのがLOWYA(ロウヤ)のダイニングテーブル。すでに購入から1ヶ月近く経ちましたが、これがなんと想像以上に良かった! ここからは私が購入時に重視したことや、おすすめポイントについてお伝えします♪
LOWYA ダイニングテーブル 丸テーブル ホワイト
IKEAの椅子とセットで使っています

75cm幅で絶妙なサイズ感!

テーブル選びで難しいのがサイズ感。
ゆったりと作業できるスペースを確保したいけど、6畳の部屋ということもあり圧迫感があるのは嫌だ!と思い、様々なECサイトを見て回りました。なかでも多かったのは直径60cmまたは80cmというサイズ展開なのですが、
私の場合は60cmだと作業するには物足りない、80cmはちょっと大きすぎて部屋が狭くなりそう…と悩んでいました。
ですが今回購入したLOWYAのダイニングテーブルは、直径が75cm! 
パソコンと雑誌を置いても余裕な大きさで本当に丁度良いんです。
圧迫感は全く感じず、なぜか部屋が広く見える現象に驚きました。丸テーブルは角がない分、お部屋に馴染みやすいのかも?!
LOWYA ダイニングテーブル 丸テーブル ホワイト

4本脚だから抜群の安定感!

そして、購入を決めたもう1つのポイントが、4本脚だということ!
4本脚の最大の良いところは体重をかけてもグラッと傾かないことなんです!!!
インスタでよく目にする丸テーブルは、中心にずっしりとした1本脚のものがほとんどだと思います。見た目だけで考えるとスタイリッシュなのは1本脚の方かもしれませんが…
私はついつい立ち上がる時に手をついてしまい悲惨なことになるのが目に見えていたので、4本脚しか考えられませんでした(笑)おかげで安定感は抜群です!

一人でも組み立てがラク!

大きな家具を購入するのが初めてだったのでどんな形で届くのかドキドキでしたが、テーブルの円盤部分と4本の脚がバラバラにきちんと緩衝材で守られて届きました! (緩衝材の発泡スチロールは処分時に割ると粉々に飛び散るので注意が必要かも)
組み立ても、脚を六角レンチでくるくる取り付けるだけなのでひとりでも10分かからずできて簡単◎ 歪んでガタガタしたら嫌だなという不安もありましたが、4本脚を均等に少しずつネジを閉めていったら問題なかったです!
LOWYA ダイニングテーブル 丸テーブル ホワイト 背面

お部屋の主役なテーブル選びはこだわりたい…!

今回は私が実際に買って良かったダイニングテーブルをご紹介しました。自分の好きなようにお部屋をコーディネートできるのは一人暮らしの特権! 家具選びはライフスタイルによって重視するポイントが異なってくると思いますが、みなさんが素敵なアイテムに出会えることを願っています♪ 一人暮らしの方のテーブル選びの参考になれば嬉しいです♡
LOWYA ダイニングテーブル 丸テーブル ホワイト

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪