大学生の支持率No.1メディア

【宮舘涼太さん(Snow Man)】30歳を迎えた今語るグループと自分のこれから。

風待月に涼をまとって宮舘涼太(Snow Man)うたかたの、ゆかた。

あらゆる人のハートをわしづかみにしている舘様こと宮舘涼太さんが、ついにソロでノンノに降臨! ノンノ7・8月合併号では、 “特別な日ではなく日常にまとう浴衣”をテーマに、大人の色香漂う文士の1日をイメージしたファッションストーリーを演じてもらいました。舘様の素顔に迫るインタビューも必見!

Snow Manと宮舘涼太の今とこれから

5月17日に3枚目のアルバム『i DO ME』を発売しました。これまでSnow Manはダンサブルな曲を多くリリースしてきましたが、このアルバムでは今までやったことがない王道のJ-POP的な曲を、リード曲に選びました。みんなが口ずさめるようなキャッチーなメロディと、目の前にぱーっと情景が浮かんでくる歌詞は、多くの人の心に届いて共感してもらえるのではと思っています。みんながこの曲を好きになり、歌ってくれることで、日本全国に広がっていってほしいですね。

アルバムタイトルは"アイドゥーミー"、ローマ字読みすると"挑め"とも読めますが、まさに今は僕らにとって踏ん張り時で、いろいろなことに挑むべき時だと思っているんです。『i DO ME』の中に"ドーム"という言葉が入っているように、初のドームツアーも始まりますし。僕らの力だけではここにたどり着くことができなかった、応援してくれる方々がいたから成し得たことだと思っているので、夢の舞台でもある最初のドームツアーを一緒に楽しみ、作り上げてくれたらうれしいです。

僕個人としては、30歳を迎え、自分の道筋を見据えて考える機会が増えて。ここからが楽しみでもありますし、頑張りどころかなと直感的に思います。やらせていただきたいことはたくさんあって、歌舞伎の舞台や時代劇に出演するという目標はもちろん、雑誌の連載などもその一つ。たとえばファッション誌で洋服について語る連載とか、やってみたいですね。あとはソロのラジオ番組にも挑戦してみたい。もしやりたいことが一気に来て、忙しさが今より増しても大丈夫か、ですか? まだ寝られてますもん。寝る時間がまだあるから、大丈夫。まだまだ動いて、自分自身を見せられる場所を増やして、1個ギアを上げたステージへ進みたいです。

Profile

●みやだて りょうた 1993年3月25日生まれ、東京都出身。Snow Manのメンバーとして2020年CDデビュー。"舘様"の愛称で親しまれている。料理が得意で、レギュラー出演する情報バラエティ番組にはその腕前を生かしたコーナーも。ドラマや映画、歌舞伎にも出演し、幅広い分野で活躍中。

information

Snow Manの3rdアルバム『i DO ME』が発売中。5月26日(金)からはアルバムを提げた、大阪・東京・福岡・愛知の4大ドームツアーもスタート。4月からグループの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)がゴールデン帯(毎週金曜・20時〜)に進出。個人では、情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)に隔週火曜レギュラーとして出演中。

2023年7•8月合併号掲載

\ 舘様の浴衣姿は /

non-no 7・8月合併号

Check!

試し読みはこちら

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪