大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.145 しゅむのブログ

No.145 しゅむ

No.145 しゅむ

大学3年生/北海道出身

身長:150cm
推し: SEVENTEEN,星野源さん,米津玄師さん/like…マンガアニメ,本,kpop,Hokkaido,映画館,水族館

好きなものがたくさんの大学3年生です!あたらしい『好き』を見つけられるような記事をお届けしたいです♡

【K-POP】美しすぎる♡SEVEENTEENの日本語カバー曲まとめ!

【K-POP】美しすぎる♡SEVEENTEENの日本語カバー曲まとめ!_1_1
SEVENTEENファンミーティング『LOVE』のスローガンです!『愛と書いてSEVENTEENと読もう』☻
世界でトップクラスの人気を誇るKpopグループであるSEVENTEEN(セブンティーン)。日本でも大人気で、日本活動にもとても力をいれてくれています!SEVENTEENメンバーがカバーしたJ-POPの楽曲を紹介していきます♡

SEVENTEENってどんなグループ?

SEVENTEENは13名のメンバーからなるK-POPボーイズグループです!
日本語のネイティブのメンバーがいない中でも、日本のファンのために一生懸命日本語を勉強して、愛のこもった日本語曲のパフォーマンスを届けてくれることも。
今回は音源のあるものを中心に、SEVENTEENメンバーがカバーした楽曲を紹介します♡

DK『ベテルギウス(優里)』

まずはDK(ドギョム)さんによるカバー曲、優里さんの『ベテルギウス』です。ドギョムさんはSEVENTEENのメインボーカルを担当しており、のびやかで美しい歌声がとっても魅力的です……!

DK『ベテルギウス(優里)』

SEVENTEENメンバーによる日本語カバー曲で初めてMVが作られました。優しく寄り添うような歌声に思わず涙が……。

JUN『僕が死のうと思ったのは(中島美嘉)』『ヤキモチ(高橋優)』

次にJUN(ジュン)さんによるカバー曲、中島美嘉さんの『僕が死のうと思ったのは』と高橋優さんの『ヤキモチ』です。ジュンさんは中国出身で、その独特な発音と唯一無二な歌声にとっても引き込まれます……!

JUN『僕が死のうと思ったのは(中島美嘉)』

『THE FIRST TAKE』でご本人が歌唱し話題となったこの曲。ジュンさんの歌声にもマッチして、心を揺さぶられるような1曲となっています……!中島美嘉さんの『雪の華』という有名な楽曲も、中国や韓国でもとてつもない人気があり、ジュンさんも中国語でカバーしています。

JUN『ヤキモチ(高橋優)』

この『ヤキモチ』の映像には、レコーディング風景が映されています。ジュンさんが母国語ではない日本語を、母国語ではない韓国語で勉強している姿に感動です。心に迫るこの歌声をぜひ聴いてみてください……!

JEONGHAN『会いたい(もさを。)』

最後にJEONGHAN(ジョンハン)さんによるカバー曲、もさを。さんの『会いたい』です。ジョンハンさんはSEVENTEENメンバーの中でも特に日本語の勉強に力を入れてくれていて、信じられないほどに自然な発音で歌声を披露してくれます……!

JEONGHAN『会いたい(もさを。)』

ジョンハンさんはその素晴らしいビジュアルと優しさ、かわいらしさで「天使」と言われています。まさに天使のような優しい歌声に思わず涙が……(n回目)

番外編:音源なしorダンスのみ披露した曲まとめ!

SEVENTEENのみなさんは、コンサートやSNSで日本語曲を歌ったり踊ったりしてくれることがあります……!残念ながら公式YouTubeや映像に残っていないものですが、少しだけ今までにパフォーマンスしてくれた曲をご紹介します!

WOOZI

『ミックスナッツ(Official髭男dism)』『アイドル(YOASOBI)』
WOOZI(ウジ)さんは日本のアニメをこよなく愛するお方です。最近では、Twitterに『ミックスナッツ』を投稿してくれてとても話題に!ファンミーティングでは『アイドル』の一節を口ずさんでいて、ファンは涙を禁じえませんでした……。

VERNON

『らいおんハート(SMAP)』『A.RA.SHI(嵐)』『Lemon(米津玄師)』『愛を伝えたいだとか(あいみょん)』『ENDLESS RAIN(X JAPAN)』『世界で一つだけの花(SMAP)』
VERNON(バーノン)さんは最近のライブツアーの際、日替わりで様々なJ-POPの一節を歌ってくれました。現場にいたファンはみなさんとてもときめいていました……!

DK

『RAIN(SEKAI NO OWARI)』『115万キロのフィルム(Official髭男dism)』
DK(ドギョム)さんはライブツアーの中でもJ-POPをカバーしてくれています。日本でも大人気のバラードを歌い上げてくれたその姿。本当に、涙が止まりません……。

みんなで踊ってみたシリーズ

『ダンシングヒーロー(Eat You Up)(荻野目洋子)』『U.S.A(DAPUMP)』『恋(星野源)』『可愛くてごめん feat.ちゅーたん(cv.早見沙織)(HoneyWorks)』
ライブツアー中に披露され伝説となった曲の数々。『ダンシングヒーロー』はSEVENTEENがミュージックステーションに出演する際に映像が流されたこともあり、大きな反響に。また、『可愛くてごめん』はInstagramやTikTokに投稿され、韓国での『可愛くてごめん』ブームの火付け役に。ファンミーティングでもたくさんのメンバーが可愛く披露してくれました……!

SEVENTEENの歌声にキュン♡

日本のファンのために一生懸命勉強して、たくさんうれしいパフォーマンスを見せてくれるSEVENTEEN。日本語カバー曲を聴けば、よりメンバーとの距離が縮まったように感じます♡今後もどんな曲を見せてくれるのか、注目です!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪