大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.102 わくわくのブログ

No.102 わくわく

No.102 わくわく

大学4年生/静岡県出身

身長:159cm
推し:SEVENTEEN、Red Velvet

音楽視聴と韓国ドラマの鑑賞が大好きです。楽しい情報を発信していきます♪PC:ブルベ冬 骨格:ストレート

【4年目の私が伝えたい!】ドラッグストアアルバイトのすべて!

今回はドラッグストアでアルバイトを始めて4年目の大学生が伝えたい!と思った、いいところ!と悪いところ!を紹介していきます。
ドラッグストア レジ打ち
なぜドラッグストアのアルバイトを始めたのか?ですが、1番の理由は家から近かったからです、、。朝もお家をギリギリに出れば間に合いますし、帰りもすぐ家に着きます。お家が大好きな私は、こんなに好条件のアルバイト先はない!と思ったので始めました。

仕事内容

ドラッグストア 仕事 品出し
レジや品出し、商品案内、店内・トイレの清掃です。ほとんどが5時間勤務で、長いと1時間休憩の8時間勤務になります。
大学4年生の私ですが高校卒業した次の日からアルバイトを開始しました。ここまで続けてこれた理由とここがもっとよくなったら!というところを紹介してきます♪

いいところ

1 人間関係が良すぎる
ドラッグストア 職場環境
私の働いている店舗は人間関係が楽です。パートの方もアルバイトのみんなも本当に優しくて周りを見れて、気づかいができる人ばかりです。そのため、気持ちがよく働けています。
2 仕事が楽
最初は大変ですが、覚えてしまえば同じことの繰り返しなので楽です。レジの操作は1週間あれば覚えられますし、やっているうちにボタンの位置なども把握してきて何も考えずにできるようになります!
3 諸経費がかからない
エプロンが支給され、ズボンとワイシャツorTシャツが必要になります。が、家にあるものでなんとかなります。周りのアルバイトの子たちは、高校の時のワイシャツを着ています。なので、0円です⭐︎
4 社割がある
ドラッグストア 化粧品 
コスメや食品、日用品などに社員限定価格の商品があり、お会計から5%安くなります。何を買っても5%は安くなるので本当にありがたいです♪

わるいところ

1 おしゃれが制限される
ドラッグストア 服装 
ドラッグストアは清潔感が大切です。なので、ネイルやメイクはナチュラルに、ヘアカラーはほとんどわからないような茶色までしか染められません。ネイルは塗っても品出しで取れてしまうので実質できないに等しいです。どうしても染めたい!かわいいネイルをしたい!という時は長い休みをもらっています。
2 脚が痛くなる
ドラッグストア 脚 痛くなる
レジは5時間ずっと立ちぱなしです。途中で屈伸運動などしても、しんどい時があります、、。パートの方やアルバイトのみんなも悲鳴をあげながら仕事をしています。
3 飽きる
同じ作業の繰り返しで変わり映えのしない仕事です。楽ですが、ずっとレジをしていると飽きます。
ドラッグストアでのアルバイトにいついて紹介しました!参考になったら嬉しいです☺︎

No.102 わくわくの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪