ときめくおしゃれを毎日GET!

馬場ふみかが先生♡ 太もも痩せたい人は動画をチェック!

2017年9月19日
誰もが憧れる美スタイルの持ち主といえば、ふみか! 色っぽシルエットのカギ「もも」のボディメイク術をまるっとお見せしちゃいます♪

LESSON3|美ももメイク

姿勢や歩き方……日常生活のクセでパンパンに張ってしまった筋肉を緩めて元に戻し、鍛えてさらに磨きをかけて。憧れの美脚はすぐそこに!

▼ 画像をスライド! How toをチェック!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

太ももの筋肉とお尻の筋肉、両方を1度に鍛えるエクササイズ。バランスのいいラインを手に入れて。

【1】右足を大きめに1歩踏み出す

真っすぐに立った状態から、右足を少し大きめに1歩踏み出す。上半身は真っすぐ立てた状態をキープして。

(プロセス)トップス¥1599/SPINNS パンツ¥2990/エアリー(イーグルリテイリング)


【2】左膝をギリギリまで床に近づける

真っすぐに腰を落としながら、左膝を床ギリギリまで近づけ、ゆっくりと1の姿勢に戻る。【1】〜【2】を左右交互に10回×3セット。
太もも前面にある大きな筋肉・大腿四頭筋をメインに、太もも全体と股関節にアプローチする。

【1】両足を伸ばし手は後ろへ

両足を伸ばして座り、体の後ろに両腕をついて上半身を支える。腰が反ったり、背中が曲がらないように上半身の姿勢も意識して。

【2】片足を床から10cm上げる

左足を床から10cmほど持ち上げ、つま先を自分のほうへ倒して10秒キープしたら、ゆっくり【1】へ戻す。左右交互に10回×3セット。

動画を見ながらふみかと一緒にやってみよう!

「毎日の習慣にすればスキニーもミニスカも余裕ではけちゃいそう」

教えてくれたのは……
「B-TRAIN」畠山竜二先生
ふみかが通うパーソナルトレーニング&美容整体「B-TRAIN」代表(インスタグラム@ryuji_hatakeyama)。「カラダ作りはストレッチが第一! 筋肉がこわばっていると見た目も太くなってしまいます。しっかりほぐして、本来あるべきラインを取り戻しましょう。その上でエクササイズを行い筋肉を鍛えると、引き締めやバストアップが叶い、メリハリシルエットが生まれます!」(畠山さん)

ノンノ2017年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪