ときめくおしゃれを毎日GET!

馬場ふみかが実践! 上向きバストエクササイズ★ペットボトルで簡単!

2017年9月12日
誰もが憧れる美スタイルの持ち主といえば、ふみか! 色っぽシルエットのカギ「胸」「くびれ」「もも」のボディメイク術をまるっとお見せしちゃいます♪

LESSON1|美胸メイク

まずは美胸を育てる重要ポイント・大胸筋&小胸筋をほぐすところからスタート。さらに、ペットボトルを使ったエクササイズで上向きバストに!

▼ 画像をスライド! How toをチェック!

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8

8/8

大胸筋全体と小胸筋を鍛えて美胸に近づけるのはもちろん、気になる二の腕の上腕三頭筋長頭や腹筋にも効果アリ♪

【1】クッションを敷きあおむけになる

クッションを背中の下に入れてあおむけになり、膝を立てる。水を入れたペットボトルを横にして左右から持ち、腕を垂直に上げる。

【2】腕を伸ばしたままゆっくり頭の上へ

ひじが曲がらないよう意識しながら、両腕を頭側の床ギリギリまで下ろし、再び垂直に戻す。腕の動きは、ゆっくり行うほど効果的。

【3】左右から力を込め腕を上へ突き出す

ペットボトルを持つ手に、左右から力を入れる。そのまま両腕を思い切り上へ突き出して1秒キープ。【1】〜【3】を15回×3セット行う。

POINT

左右から中央に向けて力を入れる。腕を突き出している間も手の力が抜けないよう注意。

POINT|重さを上げれば効果もアップ!

ペットボトルに水を入れて作るダンベルは350ml、500ml、1.5lなど数種類用意。エクササイズに慣れたらサイズを大きくして効果アップ!
大胸筋上部にアプローチすることで、全体、特に胸の上側がふっくらボリュームアップ!

【1】イスに座り両手にペットボトルを持つ

背もたれに寄りかかるように、イスやソファに浅く腰かける。水を入れたペットボトルを両手に1本ずつ持ったら、両腕を上へ伸ばす。

POINT|背中を斜めにして実践するのがコツ

背中~お尻が斜めになるよう意識して浅めに座るのがポイント。この姿勢を保つことで、大胸筋の上側にしっかりアプローチできるようになる。

【2】ひじを曲げて両腕を後ろへ引く

ゆっくりとひじを曲げ、ワキを締めるイメージで腕を下ろしていく。そこから【1】の姿勢へゆっくり戻す。【1】〜【2】を10回×3セット。

POINT|ひじは肩より後ろへ引く

腕を下ろす時は、自分の肩より後ろ側へ引っ張るイメージで行うと効果的。その時お腹だけぽっこり前へ出ないように注意して。

動画を見ながらふみかと一緒にやってみよう!

「ベッドやソファでくつろぐ時間にボディメイクできる♡」

教えてくれたのは……
「B-TRAIN」畠山竜二先生
ふみかが通うパーソナルトレーニング&美容整体「B-TRAIN」代表(インスタグラム@ryuji_hatakeyama)。「カラダ作りはストレッチが第一! 筋肉がこわばっていると見た目も太くなってしまいます。しっかりほぐして、本来あるべきラインを取り戻しましょう。その上でエクササイズを行い筋肉を鍛えると、引き締めやバストアップが叶い、メリハリシルエットが生まれます!」(畠山さん)

ノンノ2017年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪