大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.155 ゆっちのブログ

No.155 ゆっち

No.155 ゆっち

大学3年生/岐阜県出身

身長:165cm
推し: King & Prince・乃木坂46 
趣味:ドライブ・YouTubeを見ること

骨格:ナチュラル / PC:ブルベ冬
おしゃれをすることが大好きです♡
みなさんにかわいい・楽しいをお届けできるように頑張ります!

【乃木坂46】真夏の全国ツアーCAFEへ行ってきました!in名古屋

【乃木坂46】真夏の全国ツアーCAFEへ行ってきました!in名古屋_1_1
こんにちは、ゆっちです☺︎

今回は、遅がけですが名古屋の「乃木坂46真夏の全国ツアーCAFE」に行ってきました!
名古屋では7月7日から前期が始まり、7月27日からの中期を終え、8月16日から後期が始まりました。
メンバープロデュースのメニューも新しくなりました!
お店の中も乃木坂尽くしでとってもテンション上がりました🙌

名古屋の乃木坂カフェはこんな感じでした!
ぜひご覧ください。

外観からテンションUP!

可愛いデザインで纏われた外観♡
可愛いデザインで纏われた外観♡
名古屋の乃木坂カフェがあるのは、グローバルゲートの1Fです。
名古屋駅から徒歩で15分ほどで行けます。

お店の入り口はこんな感じになっています。
全体がカラフルなステッカーで囲まれていました。
入る前からテンション上がりました!

特別特典も!

  • 特典1

    予約者限定特典

  • 特典2

    メニュー1品注文ごとにフォトカード

1枚目の写真は、予約者限定特典です。
事前に予約をしておくと来店時にオリジナルファイルが人数分貰えます!
いろんな場面でのカットが載っていておしゃれでとても可愛いデザインですよね💜

2枚目の写真は、コラボメニュー1品注文に付き1枚フォトカードが貰えます!
前期はノベルティ特性A5フライヤー
中期はノベルティポストカード
後期はノベルティフォトカードがランダムで貰えます。

現在は、後期なのでフォトカードでした!
スマホの裏にも挟めるサイズになっています。

店内も可愛いがいっぱい!

  • 壁一面乃木坂!

    壁にはライブ中に撮影した可愛いメンバーたちがたくさん!

  • 席もたくさんあって開放感◎

    店内も広くて開放感◎

  • 衣装

    地方ごとに異なる衣装展示!

店内に入ると、壁にはライブ中に撮影したメンバーの写真がたくさん!
モニターでライブ映像が流れていたり、メンバーからのメッセージも流れています♪

1Fの1つのエリアで開かれているカフェですが、店内も広く開放感があります。
隣同士の席の間隔は少し狭いかなと感じました。ですが、予約をしていればすぐに案内して頂けるので席の確保の心配はありません😌

店内の1角には衣装の展示もしてあります。乃木坂の衣装は華やかでとても美しいです。それを近くで見られるのはとても特別な空間です。開催している地域で衣装の種類も異なるので、機会がある人はいろんな場所に足を運んでみるのも良いかもしれません♡

可愛いメンバーたちに囲まれてとても幸せな気持ちになりました!!

メンバー考案メニュー💭

  • みづきムチチャーハン〜やましたこの目玉添え〜

    みづきムチチャーハン〜やましたこの目玉添え〜

  • タコさん美月ちゃん

    タコさん美月ちゃん

  • 884ライス

    884ライス

カフェメニューはメンバーがそれぞれ考案したメニューになっています。
前期、中期、後期とメニューも異なっています。
今は後期なので後期メニューである山下美月ちゃん考案「みづきムチチャーハン〜やましたこの目玉添え〜」と林瑠奈ちゃん考案「884ライス」を注文しました!

「みづきムチチャーハン」は、ピリ辛で味変できるソースもついているので辛いのが得意な方におすすめです。
注目して欲しいのはライスに刺さっているこの旗です!
この美月ちゃん見覚えある人も多いはず!笑 めちゃめちゃ可愛いです💕

「884ライス」は、グッズにも登場したことがあります。
ライスのサイズもそれほど大きくないのでみなさんも食べやすいと思います。
さっぱりした味付けだったのでペロリでした😋🍽️

後期メニューはこちら⤵︎

CAFE限定グッズもその場で買える!

限定グッズ
CAFE限定グッズ
店内にはCAFE限定のグッズも販売されています。

私は、アクリルキーホルダーと缶バッチを購入しました。
両方ともランダムなので、どのメンバーが出るのかは全くわかりません。

そしてなんと!!今回、non-no専属モデルでもある遠藤さくらちゃんが出ました!
私も大好きなメンバーでモデルさんなのでとてもテンション上がりました!🌸

ランダムだと好きなメンバーがなかなか出なくて悲しくもなるけれど、ドキドキ感も味わえるので楽しいですよね!!

グッズ一覧はこちらになります⤵︎

※各地方の開催期間も掲載されているのでご覧ください。

最後に

乃木坂カフェが始まってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、1度は行ってみたいと思っていたので行けて大満足です!!

私は、こういったコラボカフェに行ったことがなかったので、また新たな発見ができました。
実際に足を運んでみるとファンの方たちの年齢層も含め、乃木坂の人気はすごいなと改めて実感しました。同世代の子たちが頑張っているのを見ると、ますます応援したくなったと同時に自分も頑張ろうと思いました。
また、機会があったら行きたいです。

真夏の全国ツアーも明治神宮公演を残すのみとなりました!!🏟️
4日間、最高に盛り上げましょう!!!

ご覧いただきありがとうございました。

No.155 ゆっちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪