大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.155 ゆっちのブログ

No.155 ゆっち

No.155 ゆっち

大学3年生/岐阜県出身

身長:165cm
推し: King & Prince・乃木坂46 
趣味:ドライブ・YouTubeを見ること

骨格:ナチュラル / PC:ブルベ冬
おしゃれをすることが大好きです♡
みなさんにかわいい・楽しいをお届けできるように頑張ります!

【乃木坂46】真夏の全国ツアーに参戦してきました!in明治神宮野球場

【乃木坂46】真夏の全国ツアーに参戦してきました!in明治神宮野球場_1_1
こんにちは、ゆっちです☺︎

今回は、前回の乃木坂カフェに続いて今日で最終日を迎えた真夏の全国ツアーについてのレポをしていきます。
7月1日から始まった全国ツアーも8月28日で最終日を迎えました!
私は今回、東京の明治神宮公演2日目に参戦してきました。
お昼過ぎに雨が降ってきたので、ショックを受けていましたが、公演前には晴れてくれて青空でいっぱいでした!

メンバーみんなとてもキラキラしていて可愛かったです♡

今回ライブに参戦できなかった方もよろしければ覗いてみてください👀
それではGO!!

会場の敷地内にはツアートラックやメンバー全員ののぼりが🤭

  • ツアートラック

    ツアートラック

  • 全国ツアースケジュール

    全国ツアースケジュール

  • メンバーの浴衣姿の写真も!

    メンバーの浴衣姿の写真も♡

スライドの写真は、会場の敷地内にあったツアートラックです。
ここは、ファンの方たちにとっての記念写真スポットになっているため、多くのファンの方たちで溢れかえっていました!

北海道から始まり最終日の東京までの公演スケジュールも書かれていて、メンバー全員の浴衣姿の写真も載っています。
ツアートラックからすでに夏だな!って感じがしませんか?
  • 今年の座長は5期生の井上和ちゃん!

    今年の座長は5期生の井上和ちゃん!

  • のぼり前にも多くのファンが!

    のぼりの前もファンでいっぱい!

ツアートラックの場所から少し進んでいくと、メンバー全員ののぼりが展示してありました!
公演1時間くらい前でこの人だかりでした。
ファンの皆さんはここで自分の推しのタオルと一緒に撮影するのが定番です!

1枚目の写真は、今年の全国ツアーの座長!5期生の井上和(いのうえなぎ)ちゃんです!❤️🤍
5期生の中で初めての座長ということでどんな公演になるのかワクワクしながら待っていました。

開場時間→15:30
開演時間→18:00
開場から開演まではかなり時間が空くので、開始1時間くらい前があまり待たなくても良いので、どこの撮影スポットも最も混み合ってた時間帯だったのかなと感じました。

メンバー全員のパネルもありましたが、長い列ができていて断念しちゃいました🥲

ファンの方々からのフラワーギフト💐

  • 遠藤さくらちゃんに贈られたお花

    遠藤さくらちゃんに贈られたお花

  • 山下美月ちゃんに贈られたお花

    山下美月ちゃんに贈られたお花

  • 梅澤美波ちゃんに贈られたお花

    梅澤美波ちゃんに贈られたお花

展示は他にもたくさんあります。
これらの写真は、ファンの方々から推しのメンバー宛に贈られたお花です。
他のアーティストのライブに行ってもファンの方々からのフラワーギフトを見たことがなかったで、初めて乃木坂のライブに行って見た時、ファンの皆さんの団結力に驚きました😯💕
ファンの方々からの想いの詰まったフラワーギフトを見て、本当に乃木坂46が好きなんだなと感じることができました。

関係者の方々からのお花もありましたが、お花を見つけたのがちょうど帰りだったので、混雑していて撮影することができませんでした、、、

8月23日発売!33rd single「おひとりさま天国」

  • センターの井上和ちゃん

    今回センターの井上和ちゃん!

  • サイン入りグッズ

    「おひとりさま天国」サイン入りグッズ展示

のぼりがあった場所の一角には8月23日に発売されたばかりの「おひとりさま天国」でセンターを務める井上和ちゃんのパネルとサイン付きのグッズの展示がしてありました!

全国ツアー前に発表されるシングルのセンターでその年の座長が決まります。
そして今回選ばれたのが5期生の井上和ちゃんでした。
この曲は、本当にポップで明るくて夏にぴったりのめちゃめちゃ盛り上がる夏ソング間違いなしです!!サビの部分は特に口ずさみたくなり、中毒性があって頭から離れません、笑

MVもメンバー1人1人の個性が詰まっていてとても楽しいMVになっています!
また、ライブ用にメンバーが一緒にレクチャーしてくれているコール動画も公開されているので、ぜひ来年のライブに備えてください☺️みなさんで覚えて最高に盛り上がりましょう!!!

33rd single「おひとりさま天国」

コール動画

夏曲メドレーからのスタートで大盛り上がり!

1曲目は「裸足でSummer」からスタート!
ずっと歌い続けられている夏曲なので会場も一体感に包まれたコールで響き渡っていました!

2曲目は「ジコチューで行こう!」。卒業された齋藤飛鳥ちゃんのセンターを受け継いだのは、飛鳥ちゃんが「あすかの子」と言った遠藤さくらちゃん!間奏のだるまさん転んだの演出もしっかり受け継いでいました!与田ちゃんとの絡みも超可愛かったです♡

その後も「好きというのはロックだぜ!」「太陽ノック」「ガールズルール」と大盛り上がりする曲で始まっていきました♪

タオルを回したり、手拍子をしたり、曲に合わせてサイリウムカラーを変えたりなど見ている私たちも一緒に参加できるのでとっても楽しく、見応えがありました。

その他の曲はこちら💁‍♀️
セットリスト
Day2セットリスト

最後に

今年は、乃木坂カフェに真夏の全国ツアーと乃木坂の魅力を存分に感じられた夏休みでした。

推し活をする事は、とっても楽しいですよね♡
推し活をするために学校もバイトも頑張れます。
可愛い女の子たちを見ると憧れるし、もっともっと自分磨きを頑張ろうとも思わせてくれる存在です。

コロナが収まってきて多くの規制も緩和され、声出しも解禁されました。
声出しが可能なら思う存分好きを伝えられるし、声出しが禁止されていた頃は思いは伝えづらいけれど1曲1曲にしっかり耳を傾けることができます。前者が好きな方もいれば、後者が好きな方もいて、コロナを通して両方の良さを実感することができました。

乃木坂46は、1、2期生のメンバーが全員卒業し、今は3、4、5期生で新しい時代を創り上げています。これからの乃木坂46にも目が離せません!!
もっともっと多くの人たちに乃木坂の魅力を知ってもらいたいです!

ご覧いただきありがとうございました♪

No.155 ゆっちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪