大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.176 エラのブログ

No.176 エラ

No.176 エラ

修士1年生/愛知県出身

身長:161cm
推し: ドナルドダック・シンデレラ

ディズニーやファッション、メイクなどが好きです!PCはイエベ春、骨格はウェーブです。この活動を通して、他のメンバーの皆様や読者の皆様と一緒に日常を輝かせることができればと思います!

大学院生の夏休みの過ごし方

みなさまこんにちは!エラです!

今月のお題が「夏休みの過ごし方」ということで、私の夏休みをほんの少しお見せしようと思います!

ディズニー

ディズニー
パレード待ちをしているところ
まずはディズニー!

といっても、毎月行っているので特別な夏ならではの予定ではないですね。(笑)

でもやはりディズニーは欠かせない!

相変わらず幸せに満ちた1日になりました。

夏にディズニーへ行く際の暑さ対策の記事を書いているのでぜひご覧ください!

帰省

  • 名古屋駅

    地元の名古屋に帰省!

  • 鉄板ナポリタン

    名古屋名物「鉄板ナポリタン」

そして夏休みと言えば(?)帰省!

私は、大学進学と共に上京したのですが、実は名古屋出身です。

お盆とは少しずらして帰省しました。

私は現在大学院生なのですが、地元のお友達はもう働いている子が多いので、お仕事終わりに会ってくれたり、貴重なお休みを私に空けてくれたり、大感謝です…。

中高時代を共に過ごした大好きなお友達に会えてとっても幸せな時間を過ごすことができました!

2つ目の画像は「鉄板ナポリタン」というお料理なのですが、実は名古屋名物なんです!

名古屋名物といえば、ひつまぶしや手羽先などが有名ですが、鉄板ナポリタンもとてもおいしいので名古屋にいらした際にはぜひ召し上がってみてくださいね!

研究

研究
学校の図書館で
大学院生なのでやはり研究!(笑)

まだ修士1年の夏ということでがっつり研究といった感じではないのですが、自分の研究分野に関連する文献を読んだり、研究に必要そうな資料などを集めたり、本格的な研究へ向けての準備を進めています。

家でやることもありますが、研究室を利用したり、学校の図書館を利用したり…。

その日の気分によってさまざまです!(笑)
気分転換に場所を移動することも。

私はよくYouTubeの”Study with me”という作業用動画を流しながらお勉強や研究などを行っています。

「勉強垢」と呼ばれるアカウントを運営されている方や、学業やお仕事など何かをがんばっていらっしゃる方が発信するコンテンツは、拝見していて非常にモチベーションが上がるので、いつか私もやってみようかなと思ったり…。

きっと、みんなで頑張っている気がして発信する側もモチベーションが上がりそう!

まとめ

今回は、私の夏休みの過ごし方をご紹介しました!

あんまり面白みがないかもしれませんが、リアルな大学院生の夏をお届けいたしました(笑)

大学院への進学をお考えの方で「大学院生って全くプライベートな時間ないのかな」と不安に思っていらっしゃる方も多いかと思います。
私もそうでした。

実際、学部時代よりは遊びに割ける時間は少なくはありますが、うまくスケジュールを立てれば全然遊べました!
私は文系ですが、理系の子もうまく予定立ててプライベートも充実させている印象です。

あと少し、夏休みが残っているので、みなさま熱中症に気を付けて良い夏を過ごしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪