大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.176 エラのブログ

No.176 エラ

No.176 エラ

修士1年生/愛知県出身

身長:161cm
推し: ドナルドダック・シンデレラ

ディズニーやファッション、メイクなどが好きです!PCはイエベ春、骨格はウェーブです。この活動を通して、他のメンバーの皆様や読者の皆様と一緒に日常を輝かせることができればと思います!

【ディズニー】超汗っかきDヲタの夏ディズニーの必需品!

皆さまこんにちは!エラです!

私、ディズニーが大好きで、月に1度は必ずパークへ遊びに行っています。
しかし最近、暑すぎる!
極度の暑がり&汗っかきだから外に出たくない!!
でもディズニーには行きたい!!!

今回は、そんな私が夏のディズニーを訪れる際に必ず持っていくものをご紹介したいと思います。

暑くてもディズニーを楽しみたい、お出かけを楽しみたいという方はぜひ最後までご覧ください。

日傘

日傘
日傘!(カバーどっかいった汗)
まずは日傘!
おそらくnon-no読者の方は普段から使ってらっしゃる方が多いかな?

直射日光を遮ってくれるので日傘があるのとないのとでは暑さが全然違います!

紫外線対策だけでなく、暑さ対策にもなるので炎天下では必須です。

ディズニーのような人が多い場所では周りに十分注意して使ってくださいね。

ハンディファン

ハンディファン
Francfrancのハンディファン!もう5年ぐらい愛用しています。
お次はハンディファン!

これも普段から使ってらっしゃる方が多いかな??

後ほどご紹介する「冷タオル」といっしょに使うとなお良し。

ハンディファンは気温が高すぎる日に使うと逆効果みたいなので注意してくださいね。

汗拭きシート

汗拭きシート
ビオレの冷シート!本当にひんやりして気持ちい!
続いては汗拭きシート!

私は超ド級の汗っかきなので、ディズニーに限らず外出する日は使いまくってます。

色々と香りが混ざるのが気になるのであえて無香料のものを選んでいます。

この汗拭きシートには冷却ウォーターが含まれているので、さっと拭くだけでひんやり!

これなしでは夏は乗り切れません!!

冷タオル

冷タオル
ビオレの冷タオル!変な開け方しちゃった(笑)
こちらの冷タオルは少し前にTwitterで話題になっていましたね!

先ほどの汗拭きシートだけでも十分涼むことができるのですが、冷タオルは46㎝あるので首にかけることができます。

ちなみに私は結べました!

先ほど少し触れましたが、この冷タオルを首に巻いて扇風機の風に当たると涼しすぎる!!

是非試してみてくださいね。

もちろん、タオルだけでもひんやりします。

写真を撮る際に、首に巻いていることを忘れないよう要注意です(笑)

飲み物

飲み物
大好きな綾鷹
ディズニーに限らず、夏にお出かけする際は飲み物は必須です!!

本当はスポーツドリンクのようなものがいいのでしょうけど、あまり得意ではないのでお茶で。

東京ディズニーリゾートのアプリで自動販売機の場所をチェックできるのでぜひご活用ください。
(一番右の「…」をタップすると地図にペットボトルのマークが表示されます)

レストランやワゴンなどでもペットボトルのドリンクを販売しているところもあるので、こまめに水分補給を!

塩分補給グッズ

うめ塩飴
大好きなうめ塩飴!これもまた変な開け方しちゃった(笑)ガサツなのがバレますね。
何度も言っていますが、私はとってもとっても汗っかきなので、塩分補給は必要不可欠!

最近は飴やタブレットなど、手軽に塩分補給できる商品も増えていますよね。

このうめ塩飴は、梅がそのまま飴になったようなお味で、梅好きの私からしたら塩分補給関係なく食べたくなってしまいます(笑)

せっかくの楽しいディズニー、水分も塩分もしっかり補給して体調に気を付けましょう!

日焼け止め

日焼け止め
もう何年も愛用しているアネッサの日焼け止め!
もはやご紹介するまでもないかもしれませんが、お肌の健康のために日焼け止めはこまめに塗りなおしましょう!

ディズニーとなると、普段よりも紫外線を浴びる時間が多くなるかと思うので、日焼け止め効果が高いものがおすすめ。

お家に帰ってからのケアも忘れずに!

サングラス

サングラス
グレーっぽいお色味のサングラス。どんなお洋服にも合うので愛用しています。
意外と見落としがちなのがサングラス!

目も紫外線のダメージを受けやすいので保護してあげましょう。

あと、私はシンプルにまぶしさに弱いので夏でも冬でもお天気のいい日のディズニーではサングラスかけています。

パークでもかわいいサングラスがたくさん売られているので、お揃いで買うのもありですね!

まとめ

今回は、超汗っかきDヲタの私の夏ディズニーの持ち物をご紹介しました!

暑くてもディズニーは思いっきり楽しみたいですよね。

9月ごろまではまだまだ暑い日が続きそうなので、水分と塩分をしっかり摂って熱中症に気を付けて、紫外線対策もしっかりして楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪