大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.131 おまめのブログ

No.131 おまめ

No.131 おまめ

大学2年生/東京都出身

身長:153cm
推し: 美術館巡り・コスメ収集・お菓子づくり・おさんぽ・ミッフィー・邦ロック(Vaundy,Wurts,女王蜂)などが好きです♪

骨格ウェーブ、イエベ春です。たくさんのスキを共有して楽しんでもらえる記事を作ります!よろしくお願いします♡

【新大久保】日本初上陸の手作りアイシャドウパレット作成

こんにちは!おまめです🎶
先日新大久保でアイシャドウ作りを体験してきました✨
自分好みに色を作ったり、ラメを混ぜたり、写真を撮ったり、、
とても楽しかったので、ぜひ記事を読んで予約してみてください♡

アイシャドウが作れるyour302号室とは?

ラメ、マット、パール、グリッター、ツヤ系など様々な質感の顔料120種類以上を混ぜて自分好みのアイシャドウを作ることができます🎶
ラメもゴールドやシルバーの定番カラーから、青や赤の個性的なカラーまであるのがポイント!!
アイシャドウの他にも、ハイライトを作ることもできます。4色パレットを作ることができるので、ベースカラーから締め色まで自分好みに作成できるのがうれしいです!
作り終わったら可愛い店内で自分で作ったアイシャドウを撮って楽しめます🎶
  • かごいっぱいに顔料があります。ラメ、マット、グリッターなどが選べるのもうれしいポイントです。

    様々な質感の色が120色以上!

  • たくさんの顔料がかごに入っている写真です。たくさんあって迷ってしまいます!

    色や質感ごとにかごが分かれています!

実際にアイシャドウ作りを体験!

① 説明を受ける

どんな色があるか、何に注意して作るかなど初めにすべて説明してくれるので、安心して作業に取りかかることができます!

② 色を調合する

120種類以上の顔料を好きな配分で混ぜて、自分好みの色を作ります。
1色あたり色を考えて作る時間は5分ほどで、悩んでいると時間が足りなくなるのである程度考えてから行くのがおすすめです!
はかりで計測しながら、顔料をカップに詰めていきます。
たくさんの色を混ぜてオリジナルの色が作れるのがうれしい♡

③ 粉をプレートにする

調合した粉をパレットにするため、一色ずつプレートに入れていきます。
コツはもりもりに粉を盛って、力を込めて親指で押すこと!しっかりプレスしたほうが出来上がりがきれいに仕上がりますよ♪
  • プレートにアイシャドウを乗せている様子です。これから指でプレスして、アイシャドウパレットができます!

    もりもりにアイシャドウを乗せて、、、

  • アイシャドウを指でプレスしている様子です。ギュギュっと力強く押すときれいな仕上がりになります!

    ぎゅーっと指で押して、平らできれいなアイシャドウを作ります!

④ パレットの色、配置を決める

パレットはゴールドとシルバーの二色から選ぶことができました。
最後に自分の作った4色の配置を決めて完成です✨
お皿に自分で作った4色のアイシャドウを乗せ、配置を決めます。
あれこれ言いながら配置迷い中です、、☁
ルノワールの”アネモネ”という西洋絵画をイメージして作ってみました!
ベースカラーのラメ入りベージュ、締め色のブラウン、アクセントカラーのピンク、ラメのブルーをバランスよく♡

できあがったら写真撮影もお忘れなく♡

韓国っぽい雰囲気で店内がとってもかわいくて、韓国で流行りのレシート写真機영수증 사진기もあるんです!
アイシャドウを置いて撮影できるフォトブースもいたるところにあるので、お気に入りのアイシャドウを写真に残しましょう♪
  • 店内でアイシャドウと一緒に写真を撮っています。大きな鏡で自分とアイシャドウを一緒に撮ることができます。

    大きな鏡がかわいい♡

  • かわいい棚に置いてアイシャドウを撮りました!

    棚に置いてもかわいい♡

  • アイシャドウを手に持って壁と一緒に撮りました!

    壁までかわいくて思わずパシャリ!

Your302号室について

【アクセス】 東京都新宿区百人町1-8-11 オリエンタルビル302
(新大久保駅 徒歩3分、大久保駅 徒歩4分、西武新宿駅 徒歩5分)
【電話番号】080-9275-0585
【営業時間】 12:30~18:30 (60分ごとの完全予約制)
【予約方法】 公式サイトの予約フォームもしくは電話から、来店当日まで受付
【定休日】 不定休
【料金】おひとり様 ¥4580
※予約時にクレジット決済のみでの支払い、クレジットカードがない場合は電話で予約

林芽亜里ちゃんと小宮山莉渚ちゃんの体験レポートはこちらから♡

No.131 おまめの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪