ときめくおしゃれを毎日GET!

図解で超絶よくわかる!インスタ「こんなストーリーならモテる」8選

2017年10月2日

こんなストーリーならチェックしたくなる!

気軽さ&ライブ感が魅力の、インスタグラムの「ストーリー」機能。でも、「いいね!」がつかない機能だから、反応が分からない……。読者アンケートで、投稿を見ているみんなの本音が明らかに!!

▼ 画像をスライドして「モテる」ストーリーの見本をチェック!

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8

8/8


①「今から○○♪」系投稿で、わくわく感をシェア

「テーマパークに入っていく後ろ姿を追った動画は、わくわく感が伝わってよかった!」「ライブ会場の前で、テンションが上がっている友達のストーリー。見てるこっちまで楽しくなってくる!」。イベントが始まる直前の、ハッピーな気分が伝染するような投稿は大歓迎です♡

②旅先での楽しい思い出をリアルタイムで報告!

旅先で巡ったスポットを、少しずつ投稿した日記のようなストーリーは大好評!「一つ一つ普通のインスタ投稿でチェックするより、ストーリーで一連の流れを見るほうがスムーズ」だそう。「普段見られないキレイな景色プラス、時々顔も映ってるともっといい♪」との声を参考に。

③おしゃれグルメネタはお店のタグづけがマスト

インスタ映えするようなおしゃれグルメの情報には「ありがたい!」の声多数。お店のタグづけがされていると、さらにお役立ち度アップ!「作った料理の写真を普通にインスタで投稿しつつ、作り方&レシピをストーリーで解説していたのが参考になってよかった」という人も。

④ストーリーと好相性♡ 誕生日のサプライズ動画

「誕生日サプライズの動画は、何度見ても幸せな気持ちに」「自分がその場にいなかったとしても、"おめでとう~!!"ってお祝いコメントを残したくなる」と祝福ムード! また、「ストーリーの投稿は24時間で消えるから、お誕生日当日を祝うのにぴったりの手段」という意見も。

⑤癒やしでしかない! 可愛いペットの姿にキュン

「ペット動画はつい見ちゃう」「ひたすら癒やされる~」とみんなにリラックスを提供している動物投稿。「癒やしを求めて、国内外の可愛い動物アカウントをフォロー。疲れたらストーリーを繰り返し見ています」という人まで!"うちの子可愛い"アピールは、遠慮しなくてOK!

⑥コーデ&お買い物報告はストーリーで、がベター

コーデの全身写真や、お買い物報告は「普通のインスタ投稿じゃなく、ストーリーで一瞬見るくらいが自慢っぽくなりすぎなくて好感度が高い」との意見。「プチプラで可愛いアイテムを紹介してくれるのもうれしい」そう。その場合グルメネタ同様、タグづけがあると役立って◎。

⑦友達との何げない日常。笑い声入りならなお◎!

「帰省した時に地元の友達と遊んでる動画は、いつもは見られない素の姿が知れていい」「友達といる時の"写真かと思ってたら動画でした"みたいなプチドッキリ投稿が好き! 撮ってる人の楽しげな笑い声も可愛い」……etc.。キメてないナチュラルな様子が好感度高し♡

⑧彼氏の姿もストーリーでチラ見せがGOOD☆

コーデ写真同様、カップル写真も「ストーリーで一瞬見せられるくらいがさりげなくて◎」だそう! 歓迎されるのは"いちゃいちゃ"じゃなくて"ほのぼの"系。「誕生日や旅行中の様子は可愛い♡」「彼氏の顔が見えるか見えないかくらいの動画は、繰り返し再生して確認する(笑)!」

   

超人気イラスト作家・わかるさんがアンケートを基に図解!

ゆるいイラスト&くすっと笑えるひと言で共感を集め、「ほめるスタンプ」などのLINEスタンプも大人気! インスタ(@wakarana_i2)、フォロワー17万人超えのツイッター(@wakarana_i)もチェックして。

ノンノ2017年11月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪