大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

【無印良品】大人気・冬限定「カカオトリュフ」が帰ってきた!

こんにちは。
大学生エディターズNo.003まきです。

今回は、無印良品の冬季限定チョコ「カカオトリュフ」シリーズの紹介です!
一度はまったらやめられない、完全な高級チョコの味。
悪魔的な美味しさの商品が、今年も帰ってきました♡
無印良品 カカオトリュフ
「上から下まで全部ください!」と言いたくなってしまうディスプレイ…♡

無印良品「カカオトリュフ」シリーズとは

冬しかゲットできない無印良品の大人気チョコレート。
それが、「カカオトリュフ」シリーズです!
味は全部で5種類。
無印良品 カカオトリュフ
・塩キャラメル
・マール・ド・シャンパーニュ
・オレンジピール
・ピスタチオ
そして、今年新登場の
・ヘーゼルナッツ
カカオトリュフは濃厚でまったりしていて、完全に高級チョコそのもの。
そこに、それぞれのフレーバーが練り込まれています…!
どのフレーバーも「変に甘すぎる」「作られたようなお菓子の甘さ」ということがなく、本格的な味なんです!

今年は新しく「ヘーゼルナッツ」が登場♡

今年はそんなシリーズに新しく「ヘーゼルナッツ」が登場!
さっそく食べてみたのですが、安定の美味しさでした◎
トリュフの中に砕かれたヘーゼルナッツが入っていて、食感も香ばしさも楽しめる味わいになっています♡ナッツの香りが濃くて、やっぱり高級チョコにしか思えない…。

オススメの食べ方


暖かいお部屋で保管していると少し溶け気味になってしまう場合が。
食べてみると、カカオトリュフがすぐに口の中で溶けてしまいなくなってしまいます。
トリュフの滑らかな味わいを楽しみたい場合はそのままがオススメですが、
もう少し食べ応えがほしい!と思う方は冷やすのがベスト。
やわらかすぎた時は、私は冷蔵庫で冷やした後、少し置いてから食べています。
冷蔵庫から出した直後だと、チョコがカチカチに固まっているので、食べたいのを我慢して少し置いておくと、いい食感・味わいになります♡

無印良品で「最推し」チョコです

「カカオトリュフ」シリーズは冬季限定なので、食べられるのは今だけ!
この美味しさを最大限に表現できる語彙力がないのが悔しい…
とにかく本当に美味しいので、無印良品のチョコレートの中で最推しです♡
夜、1日のご褒美に食べると、チョコが全身に染み渡っていく感じがします…そのくらい大好きです!

一度食べるとやみつきになってしまう
「カカオトリュフ」シリーズ、
ぜひゲットしてみてください♪
それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪