大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【東京】イヴ・サンローラン展に行ってきた!感想・おすすめグッズをご紹介♪

イヴ・サンローラン展に行ってきました!

イヴ・サンローラン展
こんにちは!

今回は、東京・国立新美術館で開催中のイヴ・サンローラン展に行ってきたので、その感想をお届けしたいと思います!

もともとイヴ・サンローラン好きの先輩が誘ってくださってついて行ったのですが、めちゃめちゃ感動してお金がないというのに図録まで買ってしまいました(笑)

そんなイヴ・サンローラン展レポ、どうぞお楽しみください!

まずは・・・感想を熱く語らせてください!(笑)

イヴ・サンローラン展
とりあえず、感想を熱く語ります・・・!

率直に、本当に行ってよかった!!先ほども書いたように、恥ずかしながら私はもともとそこまでイヴ・サンローランに詳しかったわけではありません。ですが、ファッションを愛する者の端くれとして、感動せずにはいられませんでした。

というのも、いま私がファッションを楽しめているのは、彼(イヴ・サンローラン)あってのことだったのだな、ということに気づけたからです。スカートスーツも、ピーコートも、トレンチコートも、いま当たり前にあるファッションのスタイルは、彼が確立したものだったのだ・・・と。

「Fashions fade, style is eternal. 流行は色あせるが、スタイルは永遠である。」

まさにこの言葉に集約されるように、彼は女性のファッションを変え、女性を解放したのだ、ということに気づきました。ありとあらゆるデザイン、スタイルを見つつ、畏敬の念と感謝を抱かずにはいられませんでした・・・

私はいま卒論を書いているのですが、研究もファッションも同じだな、と。先人の積み重ねたものがあるからこそいまがあり、新しいものができていくのだな・・・などとしみじみと感じました。

とにかく美しい!写真詰め合わせ(ネタバレ注意)

なんぼでも感想を語ってしまいそうですが、とりあえずこれくらいに(笑)

ここからは、撮影可の章の写真をたくさんご紹介していきます!ネタバレになってしまいますので、これから行かれる方で前情報を入れたくない!という方はこの部分は飛ばしていただければと思います・・・!
イヴ・サンローラン展

1/3

イヴ・サンローラン展

2/3

イヴ・サンローラン展

3/3




イヴ・サンローラン展

1/3

イヴ・サンローラン展

2/3

イヴ・サンローラン展

3/3




これは本当に一部です……一部でこのキラキラと心が踊る感じ。
残りはぜひご自身の目でお確かめください!!

おすすめグッズをご紹介

①トートバッグ(8800円)

イヴ・サンローラン展 トートバッグ
いちばんのおすすめはこちらのトートバッグ(大)。お値段は8800円とやや高めですが、買ってよかったと思えるデザイン・丈夫さ。
イヴ・サンローラン展 グッズ トートバッグ
持ち手がレザーなところが高見えするポイント。使っていて持ち手がヨレてこない点も魅力です。
イヴ・サンローラン展 グッズ トートバッグ
取り外し可能な内ポケットもついています。そのまま使って鍵などを入れてもよし、取り外してポーチとして使ってもよし。

本当に値段以上の商品でした!迷っている方は買った方がいいかも…!

②図録(4500円)

イヴ・サンローラン展 グッズ 図録
買っちゃいました、図録。あの感動を一生ものに…4500円とこちらも安くはありませんが、家に帰っても開けば心が潤う素晴らしい代物です。

③ポストカード(230円)

イヴ・サンローラン展 グッズ ポストカード
お手頃でかわいい!
種類もかなり豊富でした。40枚セット(9200円)もあるそう。

手軽にそばにイヴ・サンローランを感じられるおすすめグッズです!

おわりに

いかがでしたか?

イヴ・サンローラン展、本当に良かったです!!(何回目)気になっている方はぜひ行くべき。グッズも通販はないようなので、貴重な商品となっています…!

イヴ・サンローラン展、次は、あなたのその目で。

開催概要(公式ホームページより)

展覧会名
イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル
Yves Saint Laurent, Across the style

会期
2023年9月20日(水)~12月11日(月) 毎週火曜日休館

開館時間
10:00~18:00

※毎週金・土曜日は20:00まで
※11月26日(日)、12月3日(日)、12月10日(日)は20:00まで
※会期末の土・日曜日は非常に混雑することが予想されますので、平日のご来館をおすすめいたします。
※入場は閉館の30分前まで

会場
国立新美術館 企画展示室1E
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
https://www.nact.jp


観覧料(税込)
一般 2,300円、大学生 1,500円、高校生 900円

※中学生以下(学生証または年齢の分かるものが必要)は入場無料
※障害者手帳をご持参の方(付添の方1名含む)は入場無料
※2023年10月7日(土)〜9日(月・祝)は高校生無料観覧日(要学生証提示)
※事前予約不要

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪