大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.41 細野ゆうかのブログのブログ

細野ゆうか

No.41 細野ゆうか

24歳/看護師

好きなこと:美味しいご飯屋さん巡り、映画鑑賞
ひとこと:誰でも真似できる"カワイイ"を発信していきたいです!

万能♡外ハネヘア

みなさんこんにちは^ ^
細野ゆうかこと、ゆうちゃんです!笑
季節も10月、今年もあと少しですね、、!

前回のはじめましてのブログは読んでいただけたでしょうか。少しでもわたしのことがわかっていただけていたら嬉しいです(*^o^*)


さて!美容院でまた髪型を整えてきたので、今回は今ハマっている外ハネヘアの紹介をしたいと思います!
万能♡外ハネヘア_1_1
美容院でセットしていただいた横から見たスタイル!
GARDEN harajuku の大沼さんに作っていただきました。長さは大体鎖骨くらい。表面にレイヤー(短めの毛)が入っています!

わたしは元々はずっとロングヘアだったのですが、垢抜けたい!と思ってこのミディアムロブにしてから毎日のヘアスタイルが楽しいです♡

ではさっそく!ヘアスタイルの作り方。これは朝起きて何もしていない写真です!顔もまだ眠そう、、(^_^;)笑
万能♡外ハネヘア_1_2
まだ何もセットしていない状態
作り方は簡単。32〜36ミリのコテ(ストレートアイロンもOK)で赤い部分を軽く外ハネに流していきます。あくまでも軽く。がっつり外ハネにしなくて大丈夫です!

外ハネのベースができたら、頭頂部から青い部分(レイヤー)の毛を取って上からクルクルクルっと一気に根元まで巻いていきます。何度か繰り返してフワッとしてきたらばっちり^ ^

前髪もコテで軽く巻いて、流したい方向に持っていきます。


そして巻き終わったらこれ!!お気に入りでずっと使っています!

万能♡外ハネヘア_1_3
プロダクトワックス
プロダクトワックス(^ ^)こちら長持ちするし束感を出したい時にぴったりでずっと使ってます♡プロダクトワックスを親指の爪くらいの量を取って、手のひらの温度で溶かします。

そしたら髪の内側から毛先に向かってぎゅっぎゅっとつけていきます!束感をより見せたい方はレイヤー部分にも髪をつまみながらつけてみてくださいね♪


残ったワックスは前髪に!前髪の毛を少しずつつまんで束感を出します。(つけすぎるとベタッとしてしまうので注意です。)


そしてこちらが自分で作ったヘアスタイル!どうですか(*^o^*)?
万能♡外ハネヘア_1_4
不器用なわたしでも簡単♡
外ハネをベースにレイヤー部分は内巻きでフワッとしてることが分かるかと思います(^ ^)
わたしは顔まわりをスッキリ見せたい派なので髪は割と耳にかけちゃいます。


この髪型、10分もあればできるし不器用なわたしでも本当に簡単で、可愛いです!non-noだと西野七瀬ちゃんもこれくらいの髪の長さだったりしますね♡


今の髪型に飽きた方、ぜひ気分転換にミディアムロブにしてみませんか?次はこの髪型でのヘアアレンジを紹介しますね♡


最後まで読んでくださりありがとうございました♡


細野ゆうか

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪