大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.128 いちのブログ

No.128 いち

No.128 いち

大学2年生/千葉県出身

身長:166cm
推し: 名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん

PC イエベ春
骨格 ナチュラル

楽しくやっていきます!

清原果耶主演初舞台「ジャンヌ・ダルク」初日観劇レポ

みなさんこんばんは。今回は、舞台「ジャンヌ・ダルク」の観劇レポです!
役者さんやセリフは同じでもすべてが全く同じ公演はないので、そんな舞台の魅力にひかれていく一方です…!(関係ないですが、私はストーリーと登場人物をある程度把握してから観る派です)

劇場

劇場は、「東京建物BrilliaHALL」でした。初めて行ったのですが、外観がきれいな劇場ですね…!今回は2階席の前の方だったので、舞台全体を観ることが出来ました。ですが、演出で役者さんが客席の通路を通るときはあまり見えなかったです。
オペラグラスの貸し出しもあります!借りるときに3000円を払い、返すときに2500円戻るシステムでした。
ジャンヌ・ダルク BrilliaHALL

1/3

ジャンヌ・ダルク BrilliaHALL 清原果耶

2/3

ジャンヌ・ダルク BrilliaHALL 小関裕太

3/3


ジャンヌ・ダルク役 清原果耶さん
シャルル7世役 小関裕太さん

舞台「ジャンヌ・ダルク」

公演時間は、第一幕75分、間に休憩を20分はさんで第二幕80分でした。
終演後にはパネルを撮るための列が長かったです。
グッズ販売は、開演前よりも終演後の方が列が短かったと思います。公演プログラムの列も長かったですが、すぐに買うことが出来ました!

出演者さんがとても豪華で見ごたえあります!小関裕太さん、かっこよかったです~!相棒シリーズでおなじみの神保悟志さんや、りょうさん等も出演されています。
ジャンヌ・ダルク パネル
パネル列に並んで撮りました!

感想

今回の舞台は、チケットをとる時に、初日の公演にこだわりました。なんたって、nicolaのモデル時代から紙面で見ている清原果耶さんの初舞台の主演なので!新しい一面を一番に観れて嬉しかったです☺

公演始まったばかりなので内容を詳しくはお話しできませんが、迫力あって面白かったです!音楽や衣装も当時の西洋という感じがしました。

舞台上で清原果耶さんが声を発したとき、ドラマや映画で聞くような声ではなく、「いつもより声低い」と思いました。その瞬間に、舞台上にいるのは清原果耶さんではなく、ジャンヌダルクなんだ!!と思えてとても感動しました。

最後に

ジャンヌダルクは歴史上の人物なので誰も本当の彼女を知ることはできませんが、今回の舞台を観劇して考えることはできるし、強いジャンヌダルクなんだと想像できました。

本当に初舞台とは思えないくらい、すごかったです!!
まだチケットは買えるようなので、気になった方はぜひ観てほしいです!
今の時点では、SS席、A席、学生席は完売していて、S席とサイドS席のチケットが買えるようです。私ももう一度観たい…!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

追記)WOWOWで放送

WOWOWでの舞台放送が決定しました!
日時 : 3月9日(土) 20時から

劇場で見た作品が再び見れるなんて…私も必ず見ます!
(2024年2月24日追記)

No.128 いちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪