大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

大学4年生の通学相棒アウター3選!

大学4年生の通学アウター3選!

こんにちは!

今回は大学4年生の私の通学アウターをご紹介します!今回は3点、おすすめのポイント別にご紹介します♪

①定番ダウンも白で上品に♪

白ダウン コーデ

1/2

白ダウン コーデ

2/2



通学アウターに定番のダウン。カジュアルになり過ぎないようにあえて綺麗めなワンピースを合わせてみました。

ダウンの色も白にすることで、少し上品に。着ぶくれしすぎるとビバンダムくん(ミシュランのキャラクターの彼)になってしまうので、あったかインナーを着てもこもこし過ぎないようにすると良いかもです…!

②ロング丈コートもマスト!

パイピング ロングコート ブルーバッグ
少しおしゃれしたい日、全身すっぽりあったまりたい日、丈が長めのトップスを着た日など、使用頻度の多いロングコート。

数年前から愛用のパイピングデザインです。彩度低めのグレーはどんなコーデにも合わせやすいのでおすすめです!
チェック柄コート コーデ
ちなみにこちらのコート、リバーシブルなのがうれしいところ。

チェック柄コートを取り入れたコーデはインナーを落ち着いたデザインにしてコートを主役に。

何にでも合う、というわけにはいかないのが柄物のアウターの難点ですが、リバーシブルだとお得感がありとてもおすすめです!

③もこもこアウターもかわいい♡

ボアアウター ブラウン
最後はショート丈のボアアウター。
ブラウンでプードルのような可愛らしさ。秋冬のブラウン系コーデに合わせやすいところがお気に入りです!

少し重たく、もこもこしているためトートバッグやリュックサックを持ちづらく感じるので、荷物が少ない日の通学におすすめ。

おわりに

通学アウター、色々と悩みますよね。

その日の授業の予定や荷物と相談しつつ、おしゃれを楽しみましょう♪

今回ご紹介したアウター3選が少しでもみなさんのお役に立てば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪