大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【汐留1日大満喫】美味しさ、学び、癒しを全て詰め込んだ幸せコース!

こんにちは、りりです!

今回は、「美味しさ・学び・癒し」の全てを詰め込んだ「汐留」の大満喫1日モデルコースをご紹介。

都会でありながらも、ゆったりとした時間を過ごす、汐留での1日はいかがですか?

汐留駅のランチはここで決まり『鉄板和食とワイン 萬鉄』

鉄板和食とワイン 萬鉄 チーズハンバーグ 汐留グルメ
新橋駅から徒歩5分、汐留駅から徒歩3分ほどのカレッタ汐留46Fの場所にあるハンバーグ店、『鉄板和食とワイン 萬鉄』。

地上約200mの景色を見ながらいただく、名物チーズハンバーグは絶品です。

この日は週末ということもあり、オープン時間の11時半にお店に着きましたが既に行列が…。

30分ほど待って、お店に入ることができました。待つのが得意ではない方は、早めに行くのが良さそうです。(予約可能だが、土日祝ランチタイムの当日予約は不可)

この日に注文したのは名物の「萬鉄肉汁ハンバーグ フロマージュソース」。
鉄板和食とワイン 萬鉄 ランチ グルメ
熱々の鉄板に溢れるほどのチーズ、チーズ好きにはたまりません!

ぎゅっとお肉が詰まったハンバーグは本当に美味しい!

大満足のハンバーグに加えて、おかわり自由のご飯、お漬物、お吸い物、カレー、サラダまで付いて、お値段なんと2000円弱!

高層階からの絶景に絶品のハンバーグでこのお値段ならコスパも◎

女子会にもデートにもぴったりのお店です。

<店舗詳細>

店名:鉄板和食とワイン 萬鉄(バンテツ)

ジャンル:鉄板焼き、居酒屋、海鮮

予約・お問い合わせ:050-3159-7781

予約可否:予約可

営業時間
ランチ     11:30~14:30(LO14:00)
ディナー月~土 17:00~23:00(LO22:00)
ディナー日祝  17:00~22:00(LO21:00)

日曜営業:定休日、不定休、年始(ビル休館日に準ずる不定休日あり)

ランチの後は広告の博物館「アドミュージアム東京」へ

アドミュージアム東京 カレッタ汐留 広告 電通
ランチのお店と同じカレッタ汐留にある、入場無料の広告博物館「アドミュージアム東京」。

「広告を通して新しい発見に出合う、世界に例のない広告ミュージアム」として、30万点を超える資料から、江戸時代から現代に至るまでの「広告」の歴史の資料を分かりやすい解説とともに展示している広告の博物館です。

幼いころに放送されていた懐かしいメロディのCMや普段なかなか見ることができない海外のCMなどを見ることができる、広告・コピー好きにはたまらない楽しい空間でした!
アドミュージアム東京 カレッタ汐留 広告 歴史 展示
2階のフロアには、広告・コピーやマーケティングに関する資料も。

置いてある本をゆっくり読むことも可能です。

一緒に行った友達も、広告・コピーが好きで大盛り上がりでした!

広告業界志望の人には特にお勧めしたい施設です!
アドミュージアム東京 展示 CM

最後は都会のオアシス「浜離宮恩賜庭園」へ

汐留 浜離宮恩賜庭園 観光 自然
江戸時代の代表的な大名庭園「浜離宮恩賜庭園」。

「潮入の池」と2つの「鴨場」をもつ、江戸時代の代表的な庭園です。

「潮入の池」は海水を導き、潮の満ち引きによって池の趣を変えるもので、海辺の庭園によく用いられた様式だそう。

1952年には、周囲の水面を含め国の特別名勝、および特別史跡に指定されました。
浜離宮恩賜庭園 庭園 自然 癒し 観光 池
私は今回初めてこの浜離宮恩賜庭園に行ったのですが、都会であることを忘れてしまうほどの広さと自然の豊かさにびっくりしました!

超高層ビルと自然豊かな庭園の2つを写真に収めることができるのは、恐らくここだけではないでしょうか。

どこのアングルから撮っても映える写真ばかりで本当に緑溢れる癒し空間です。
アイス 汐留 浜離宮恩賜庭園 コールドストーン
庭園内のショップでは、コールドストーンのアイスが!

お腹も空いていたので、友達と2人で緑を眺めながらアイスをいただきました。

都会にいることが信じられないくらい、時間の流れがゆっくりでのんびり過ごすことができました。

「汐留」に行ったら、絶対に外せない観光スポットです🍃

<「浜離宮恩賜庭園」詳細>

開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)

休園日:年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで)

入園料:一般 300円、65歳以上 150円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)

※身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳または療育手帳持参の方と付添の方は無料
※無料公開日 みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)

<大手門口>
都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分
 
<中の御門口>
都営地下鉄大江戸線「汐留」下車10出口 徒歩5分
JR「浜松町」下車 徒歩15分

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回の記事が汐留観光の参考になれば幸いです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

りり

No.042 りりの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪