大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.163 samiのブログ

No.163 sami

No.163 sami

大学3年生/青森県出身

身長:170cm
推し: NCT / the vamps / new hope club

趣味は音楽・映画・ドラマ・鑑賞、旅行です!
実体験をもとに大学生に楽しんでいただける記事作りを頑張ります!

【入学準備】入学前に揃えたいモノ6選!

表紙 
2024年も2月に突入し、新生活の準備を始めているという方が多いのではないでしょうか?

今月のテーマは「入学準備 2024」ということで春から大学に入学するみなさんにとって役立つ記事になったら嬉しいです!

この記事では入学前に揃えるべきものを6つ紹介したいと思います!

入学前に何が必要??

【入学前に準備するべきモノ6選】
・パソコン
・スーツ
・鞄
・私服
・コスメ一式
・口座

スーツ

入学式で使う「スーツ」をまずは用意しましょう!
就活にもそのまま使うつもりで準備しておくと便利です。
スーツ用の鞄、靴も揃えましょう!フォーマルな場で使える時計もあるといいかもしれません。
スーツ いらすと

パソコン

大学生の必需品と言っても過言ではない「パソコン」
大きさ、軽さ、容量、デザインなどいろいろありますが自分に合ったパソコンを選びましょう!
学割で少し安く買える場合もあるので要チェックです!
パソコン イラスト

大学生にの服装や持ち物に合わせた鞄を準備しましょう!
ノートパソコンが入るサイズがオススメです。カジュアルなものとフォーマルなトートバッグを一つずつ持っていれば問題ないと思います!荷物が多い学部はリュックもオススメです!
ビジネス バッグ

私服

大学生は毎日私服!!
最初は着回ししやすいアイテムをたくさん準備しておくと便利です。学校に慣れてきたら少しずつアイテムを増やしてオシャレを楽しむのがオススメです!
私服 イラスト

コスメ一式

高校ではメイクできなかったからコスメを持っていない!という方も多いのではないでしょうか。大学ではメイクし放題!むしろメイクするのがスタンダート!ということで初めての人は無難な色でコスメを揃えることをオススメします。友達とメイクについて話しながら一緒に準備するのも楽しいですよ!
  • 化粧品1

  • 化粧品2

口座

大学生から本格的にアルバイトを始めたり、一人暮らしを始めたりと自分でお金を管理する場面が増えます。新しく口座を開設したり、両親から口座を引き継いだりして自分で管理できる口座を持ちましょう!口座番号、支店番号などはよく使うので把握しておきましょう。とくに一人暮らしを始める予定の人は全国にたくさんある銀行を選ぶと仕送りの受け取りが便利です。ネットバンクもあるのでたくさん比較して自分に合った銀行を見つけましょう!残高をアプリなのでも確認できるので連携しておくと便利です。
通帳 イラスト

まとめ

入学前には
・パソコン
・スーツ
・鞄
・私服
・コスメ一式
・口座
を揃えておくと便利です!
ぜひ参考にしてみてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

sami

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪