大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.019 ち な み みのブログ

No.019 ち な み み

No.019 ち な み み

大学3年生/神奈川県出身

身長:158cm
推し:お洋服と邦ロック(Mr.Children、back number、Vaundyなど)と食べることが大好きです。

骨格ウェーブ私の毎日や大好きなお洋服・ファッションを飾らず楽しく発信していけたらなと思います。よろしくお願いします~!

【可愛いも便利も欲張れる!】TRANSIT LOUNGE ×non-noのコラボスーツケース『bijoux』を徹底レポ!

PR
大学生の理想をギュッと詰め込んだスーツケース『bijoux(ビジュー)』が、人気バッグブランドTRANSIT LOUNGEとnon-noのコラボで誕生!!

今回はこのスーツケースの企画・監修に携わった私が、完成までの工程、こだわりポイント、そして実際の使用感やコーディネートまで徹底ナビゲート。
あなたの「欲しい!」を『bijoux』が全部叶えます!!


【完成までの工程を大公開!】

①デザイン決め

はじめに着手したのは、スーツケースのデザイン決め。
下の画像のように、数え切れないほどのカラーの中からボディの色を厳選。同じ色の中でもトーンの違いあったりと、かなり種類がありました。1つ1つ違いを確認をしながら進めていくのはかなり大変でしたが、私たち大学生が「可愛い!使える!」と思った、納得の3色に決定しました。
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』制作過程 カラー決め
ボディカラー
そしてボディの色だけではなく、持ち手・キャスター・ジップ・金具などスーツケースのありとあらゆる部分もすべて、エディターズが監修。

細かいパーツのカラーはボディの色と照らし合わせながら、1番マッチするものを選択。ボディとパーツに統一感を持たせることでコーディネートへの合わせやすさも重視しています。
  • TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』制作過程 デザイン決め

    ジップ部分

  • TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』制作過程 デザイン決め

    金具部分

②商品名決め

デザインが決まった後は、サンプルに修正を加えながら商品名を決めました。
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』制作過程 サンプル品
『bijoux』サンプル
たくさんの案の中から選ばれたシリーズ名は、
『bijoux』(ビジュー)
フランス語で「宝石」という意味で、スーツケースの光沢感と相性抜群!
さらに1つ1つのカラーに宝石の名前を付け、その宝石が持つ石言葉を通して、このスーツケースが大学生にとっての「お守り」のような存在になってくれれば。という監修エディターズの想いも込められています。
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』シリーズ

③展示会での初お披露目

デザインと商品名が決定し、いよいよ完成。初のお披露目ということで、TRANSIT LOUNGEさんの展示会へ同行させていただきました。
自分たちがゼロから手掛けた『bijoux』ブースにうっとり♡
  • TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』制作過程 展示企

  • TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』制作過程 展示会

【「便利!」と「可愛い!」が詰まったこだわりポイント】

ここまではデザインや商品名にフォーカスして、完成までの工程をご紹介しましたが『bijoux』のこだわりはまだまだたくさん!!
ここからは思わず使ってみたくなる便利な機能をご紹介。

①耐熱ヘアアイロンケースと巾着がついてくる!

◎ヘアアイロンが冷めるのをもう待たなくてOK
「ヘアセットは出掛ける最後にしたいのに、ヘアアイロンが冷めなくて荷物まとめに時間がかかる…」という大学生のリアルなお悩みから、耐熱ヘアアイロンケースをスーツケースの付属品に。大きめサイズのヘアアイロンまですっぽり入る大きさにもこだわりました!
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』付属耐熱ヘアアイロンケース
耐熱ヘアアイロンケース
またマルチにつかえる巾着もセットに。厚底の大きめスニーカーでもしっかりと入るサイズ感で、自分で巾着や袋を用意する手間もこれで1つなくなる!
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』 付属巾着
巾着 寸法:縦38cm×横35cm

②移動しながらスマホの充電が可能◎

◎USBコネクタをTSAロックの横に搭載
スーツケースの中のポケットにモバイルバッテリーを繋いでおけば、簡単に移動しながら携帯の充電が可能!移動中の動画視聴にも役立ちそう♡
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』USBコネクタ付きTSAロック
USBコネクタ付きTSAロック

③様々な好み・シチュエーション別で選べるカラーバリエーション

◎『bijoux』は大学生が遭遇するであろうスーツケースが必要なタイミング・機会に合わせてカラーを展開。そのため、TPOに合わせたカラーを選ぶことができる!
(ex.)
・旅行先でいろいろなファッションを楽しみたい方は、どんな服の色にもなじむベージュ系の『PEARL』を。
・就職活動や内定式などにスーツケースが必要な方は、黒の『DIAMOND』やネイビーの『LAPIS LAZULI』を。
・推し活の遠征で気分を上げたい方はときめくピンクカラーの『GARNET』や『ROSE QUARTZ』を。
TRANSIT LOUNGE×non-no『bijoux』 カラーバリエーション

④その他にも「使いやすさ」を重視した魅力がたくさん

◎両面ジッパー付きで荷物の整理が楽ちん

◎ワンタッチでキャスターを固定できる

◎機内持ち込み可能
などなど、可愛い見た目だけでなく、"使いやすさ"までとことん追求されているのが『bijoux』の魅力なんです♡

【実際の使用感とコーディネートをチェック!】

ここからは、実際に使ってみた感想を余すことなくレポート。

"荷物ってどれくらい入るの?"
"旅行等で着ていきたい服に合うかな?"

などなど、あなたの疑問に全て答えます!!

※今回は全5色の中から「LAPIS LAZULI」をピックアップしてレポート

〈使用感レポ〉実際に荷物を詰めてみた!

大学生の2泊3日の旅行荷物
大学生の2泊3日の旅行荷物 服
↑旅行中もおしゃれを思う存分楽しみたい楽しみたい私は、左側の収納を服専用に。
太めのデニムに加えて、分厚い冬用ニットも2枚すっぽり入りました◎
大学生の2泊3日の旅行荷物 小物類
↑左側は宿泊に必要な小物類をそれぞれポーチに分けて収納。
大きめポーチ4つと36mmの太いヘアアイロンが入っていますが、まだまだ物を入れられるくらい余裕があるので、お土産等もここにしまえそう♡
大学生の2泊3日の旅行荷物 小物類
↑bilouxは両面に外側ポケットが付いているのもポイント。
小さな荷物の「あれ、どこいった?」を解消出来ます!
特に移動中に読みたい本や旅先のパンフレットはこの外側ポケットに入れておくと、取り出しやすくてとても便利◎

〈コーデ①〉カジュアルコーデ

旅行中のコーデはやっぱり動きやすいカジュアル服が定番!
デニムとも相性がいい「LAPIS LAZULI」。ポイントカラーのピンクのパーツがカジュアルコーデの中に女の子らしい可愛さをプラスしてくれそう♡
大学生の旅行コーデ カジュアル

〈コーデ②〉きれいめコーデ

少し背伸びした豪華なホテルでホカンスする時は、雰囲気に合ったきれいめコーデがベスト。「LAPIS LAZULI」の落ち着いた、品のあるデザインがあなたのきれいめコーデをさらに後押し!
大学生旅行コーデ きれいめコーデ

〈コーデ③〉スーツコーデ

大学生なら就職活動や内定式など、少しフォーマルな場面でスーツケースが必要になることも多々。「LAPIS LAZULI」はボディカラーがネイビーなので、シックな色がメインになるスーツやオフィスカジュアル系のファッションでも浮くことなし!!
大学生 スーツ、オフィスカジュアルコーデ

可愛いも便利さも欲張れるbijouxと共に素敵な旅の思い出を

いかがでしたか?
見た目の可愛さも、旅先で求める便利な機能も、全てを叶える『bijoux』。
取り扱い店舗やより詳しい商品詳細は是非下記のリンクから!!

この『bijoux』がたくさんの人の素敵な思い出を照らせますように。

ち な み み

No.019 ち な み みの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪