大学生の支持率No.1メディア

文学部 2年の持ち物大公開!【大学生のバッグの中身】

”大学行く時、何持ってってますか?”

  突撃!  学部別バッグの中身のリアルルポ

文系・理系はもちろん、スポーツや音楽などの専門分野を学んでいる人まで大集合。学部や授業に合わせた持ち物や工夫が多く、参考になること間違いなし!

文学部 2年 まきさん

予備の時計やミニサコッシュで学校生活をより快適に

学部別バッグの中身-GUのショルダー

GUのショルダー

総重量3.4kg

バッグは「GU」の"レザータッチラウンドショルダーバッグ"。話題になっていたので黒と白2色買いしてしまいました! 最近私の周りは黒のレザー風素材のバッグの子ばかりです。PCが入って頑丈、かつ軽いものがおすすめかな。

学部別バッグの中身アイテムカット1-1

演習の授業で使う注釈書。古典文学を現代語訳して発表します。

教職課程も履修しているので指導要領。

PCは「dynabook」。

学部別バッグの中身アイテムカット1-2

ペンケースは「無印良品」。塾講師のバイトで大きいメモ用紙を使うので、それが入る大きめのものを。

予定の管理は紙の手帳派。「PLAZA」でゲットしました。

テストの時に教室に時計がないこともあるので念のため。

イヤホンは有線タイプ。

ディズニーストアで買ったハンカチ。

ティッシュも身だしなみで入れています。

学部別バッグの中身アイテムカット1-3

10 大好きな『黒魔女さんが通る!!』のパスケース。

11 放課後買い物する時用のエコバッグもディズニー。

12 水筒は持ち運びしやすいサイズをチョイス。

13 コロナ禍を経て、ハンドジェルを常備するように。

14 手鏡はお直し用です。

15 クシは「無印良品」。巻き髪をとかしてもカールが取れない目の粗さがポイント。

16 ミンティアは食後用。

学部別バッグの中身1-4

17 メイクポーチはゆるさが可愛いドラえもん。

18 リップは2本持ちが基本。今日は「オペラ」と雑誌の付録を。

19 目薬は眠気覚ましに使うことも(笑)。

20 「無印良品」のサコッシュをバッグインバッグに。ちょっと席を立つ時便利。

21 お財布は「マイケル・コース」で、サコッシュにインがデフォルトです。

2024年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪