大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.038 ゆいのブログ

No.038 ゆい

No.038 ゆい

大学3年生/東京都出身

身長:168cm
推し:映画を見ることが大好きです。休日に珈琲を飲みながら映画を見ることが私の至福です。Snowmanを推してます!

骨格ウェーブ、イエベオータムです。よくハーフか聞かれるのですが、純ジャパニーズです。

【箱根女子旅】陶芸から温泉まで!箱根でゆっくり癒され旅

お久しぶりです!ゆいです。
今回は日帰りで行けちゃう箱根女子旅をご紹介します。
絶対に外せないポーラ美術館から、穴場陶芸スポット「強羅陶芸工房」、日帰り温泉「箱根湯寮」まで。
ぜひ旅の参考にしてください♡

AM 9:20 JR新宿駅を出発!

朝ごはんを買って新宿駅で友達と合流!
旅行の時に限って、朝コーヒーを買いたくなるんです。
到着するまで友達とおしゃべりが絶えませんでした☻

AM 12:00 箱根湯本駅から強羅駅に到着!

箱根登山鉄道
箱根登山鉄道で強羅駅へ
最初の目的地はポーラ美術館ということで、箱根湯本駅に到着した後
箱根登山鉄道に乗り換えて強羅駅を目指しました!
スイッチバックシステムで進む箱根登山鉄道はスイスの山岳鉄道に倣って作られたそうです。
普通の電車よりも窓が大きく、箱根の絶景を一望できます。

AM 12:30 ポーラ美術館で作品鑑賞

電車とバスでやってきた念願のポーラ美術館。
ひたすら山道に揺られるので少し疲れますが、ここで一息。

ポーラ美術館
念願のポーラ美術館♡ガラス張りで綺麗…
ポーラ美術館では2024年5月19日まで「モダン・タイムス・イン・パリ」というテーマで工業化した時代のアートとデザインが展示されています。絵やアート作品から当時の社会状況を読みとるのはとっても興味深かったです。

PM 2:00 お蕎麦でひと休憩。

箱根 飯処「大和」
「飯処 大和」のお蕎麦。あったまった〜
バスでもう一度強羅駅にもどってお昼ごはん。
駅からすぐの「お食事処 大和」でお蕎麦を食べました♡
あったかくて染みる、、

PM 2:30 強羅陶芸工房で陶芸体験

強羅陶芸工房
強羅陶芸工房。すごく綺麗な工房でした♡
温泉と並ぶくらい楽しみにしていた陶芸体験!
強羅駅から徒歩10分ほどのところにあります。
陶芸体験
ポーラ美術館のアートに感化され、飲み口も曲げてみた
事前に予約しておくのがおすすめです!
作り始めは、わかりやすく丁寧に説明してくれるので初心者でも安心。
スタンプなども借りれるので自分好みのデザインにできます!

PM 4:30 箱根名物「湯葉丼」を食べる!

ちょっと早めの夜ご飯♪
湯葉専門のお店で名物の湯葉丼を食べました。
優しい味付けで満たされます。
箱根名物 湯葉丼
湯葉丼!豆腐もあって豪華な定食

PM 5:30 箱根湯寮の温泉でまったり♡

箱根湯寮
ずっと行きたかった箱根湯寮。想像以上に露天風呂が多く楽しめました♡
ずっといきたかった温泉「箱根湯寮」!
箱根湯本駅から無料の送迎バスが出ているのでアクセスも◎
首都圏最大級、19室もの露天風呂で大充実でした♡

PM 8:00 お酒とおつまみを買ってロマンスカーに

レモンサワーと小魚ミックス
後ろに荷物が写ってる…小魚ミックスは友達が奢ってくれました
お土産を買って、新宿行きのロマンスカーに。
最後は友達と乾杯して、旅を締めくくりました。
いかがでしたか~
ぜひ、旅の参考にしてみてください!

No.038 ゆいの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪