大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.143 ihaのブログ

No.143 iha

No.143 iha

大学3年生/滋賀県出身

身長:160cm
推し: 推し:吉沢亮さん、坂東龍汰さん、BLACKPINK(LISA)好きなこと:運動、散歩、バスケ、食べること、まったりすること

イエベ秋&ブルベ冬、骨格ウェーブありのままに自分らしく、日常のトキメキをお届けします♪ 少しでも参考になれば幸いです♡

大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!

こんにちは、ihaです♡

胸アツ・感動必至の少年ジャンプ漫画「ハイキュー‼︎」。
待望の最新映画がついに公開!!!
一ファンとして早速鑑賞してきました🧡

選手たちの必死に目の前の敵に夢中になれる姿が眩しく、
白熱した90分___😮‍💨。

今回、皆さんにもぜひ観に行って欲しい!!!と
アツい想いを込めて
◉心が動いた感動シーン
◉烏野と音駒キャラたちの懐かしシーン
などなどイチオシシーンをお届けします💌

観に行った方は振り返りながら
そして観に行っていない方、気になっている方は
ぜひぜひ最後までご覧ください↓↓
大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!_1_1
シアター入口にてポスター発見!

「劇場版ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦」のあらすじ

2月16日公開のハイキュー‼︎最新映画の内容は、

「春の高校全国バレー大会第3回戦 烏野高校VS音駒高校」

です!!👏
この2校は、
昔は全国大会で息を巻くような強豪校だったのですが___
近年の全国大会予選では、何度も全国大会への切符を逃してきたという共通点があります。

そして、”ゴミ捨て場の決戦”
(ネコとカラスが泥臭く、ゴミ捨て場で睨み合っている様子を表現している)と称されるこの2校の決戦は
以下の理由から注目されているんです!👀↓
①日向翔陽×孤爪研磨の”友情と好敵手”関係が交錯。
②両校の監督同士の古い因縁を果たす機会。
③初めての”勝負”が決まる公式戦。

(以下、日向翔陽→翔陽、孤爪研磨→研磨)
大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!_1_2
HUMAX池袋にて
上記の理由から、
ハイキュー‼︎の数ある試合の中でも
”ゴミ捨て場の決戦”は非常に歴史に名を刻む
試合なんです_____😭

続いて、映画を見終えた1ファンが勧める
「心が躍ったイチオシシーン」たちを紹介します❣️↓↓

イチオシシーン① 「翔陽と研磨の出会い」

初めて、翔陽と研磨が出会うシーン。
こちらは烏野高校と音駒高校が
初めて練習試合を行うよりも前のお話です。

出会った経緯は本当に偶然で運命的な出来事。
翔陽がランニング中に迷子になっていた時に、
たまたま研磨がゲームをして座っていた__!

このシーンは

翔陽と研磨が最大の友情と好敵手関係を築く始まりの瞬間。
(はーーー懐かしくて泣ける😭(誰目線))

このシーンから始めてくれた(?)ことに
感謝差し述べます。。。。

この2人のこれまでの掛け合いが
一気にフラッシュバックされるような感覚と、
この公式試合での2人のライバル関係をどう表現してくれるのだろう!と一気に高揚しちゃいました。。。

イチオシシーン②「翔陽の武器が攻略される__?」

翔陽と研磨は
”友達であり、ライバル”。
そして、相反する性質を持つプレイヤー。
公式HPより引用
どのプレーにも100%の力で挑む”全身全霊”な翔陽に対し、
研磨は味方だけでなく
敵の人の特徴や武器でさえも自分の切り札にし、
他者の弱点を引き出してコート上のプレイヤーを支配する
まさに”策士”。
”翔陽を、烏野高校のバレーを攻略”。

研磨の冷静なゲームメイキングの数々によって
翔陽は、ついに武器や長所を封じ込まれ
試合で力を発揮できずになっていく____。

非常に興味深く試合展開が大きく左右されるシーンです🙆‍♀️!

一進一退の試合展開の中、
◎研磨は翔陽を、烏野戦を完全攻略できるのか?
◎攻略していく研磨の心情は?
◎翔陽はもう羽ばたけないのか__?

といったところのキャラクターの変化に注目です👀⭐️

イチオシシーン③「月島と黒尾のMB対決!」

月島蛍(以下、ツッキー)と黒尾鉄朗(以下、黒尾さん) の面白くて愛のある掛け合いがたまらん。
この2人は合同練習の居残り練習を一緒に行っていた思い出のあるMB同士。
と言っても、
泥臭くバレーに打ち込む姿に嫌気を指すツッキーを、
面倒見の良い黒尾さんが誘って実現していたのですが__^_^(笑)

挑発する黒尾さんと冷静に対応するツッキーの掛け合いや、
黒尾さんがツッキーにバレーの楽しさ、勝負への執着を教えてくれるシーンが
最高に面白くて心が温まります。

烏野1年×音駒3年のMBコンビの
数々の掛け合いに注目してみてね👀🧡

イチオシシーン④「研磨と黒尾の幼少期」

「世話役」黒尾さんのおかげで
今、音駒高校バレー部で研磨が活躍している。
年齢はひとつ違いだが、
隣の家に住む幼馴染として何かと関わる機会が多かった幼少期の研磨と鉄朗(この場面では、勝手ながら呼び捨てにしてみます^_^)。

そんなある日、鉄朗は研磨を連れてバレーボールの見学へ。
鉄朗はこれを機に研磨を誘ってバレーの自主練習を行うように。
研磨は当初、バレー自体に興味はなかったが、鉄朗に言われた“策謀”というワードに惹かれ、バレーの試合を研究することが楽しみになっていった__。

そうして今の音駒高校でのバレー生活が見られていることを知れる心温まるシーンです🎞🧡

そして、幼少期時代に音駒高校の現監督でもある猫又さんとも対面していたシーンも描かれており、非常に感慨深かったです‬т т
  • 大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!_1_6-1

    劇場でグッズ多数販売中!

  • 大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!_1_6-2

    詳細は画像をタップ

イチオシシーン⑤「研磨目線で白熱した試合を体感!」

選手目線での臨場感溢れる試合が見られる日が来ると思っていませんでした(T^T)
どんな景色でバレーをしているのだろう、
いつかは選手から見た試合の映像が見られたらいいなと思っていました。

ついに実現しました😭😭
ありがとうございます😭😭

研磨の、本当にフラフラになりながらも
ボールを追いかけ“繋ぐ”姿勢に息を呑みました。
ボールが空中に舞う一瞬で
烏野メンバーの場所の把握と守備の予測、
攻撃の選択肢を選定、
そして正確なパス捌きを。

白熱する試合の一員として
“ゴミ捨て場の決戦”を見届けられ、
呼吸をも忘れてしまうほど惹き込まれるシーンでした。。。
圧巻です。是非。
大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!_1_7
2024年2月16日〜 大ヒット公開中ですっ

まとめ

iha's 劇場版ハイキュー!!イチオシ↓↓

①翔陽と研磨の出会い
②翔陽の武器が攻略される__?
③月島と黒尾のMB対決!
④研磨と黒尾の幼少期
⑤研磨目線で白熱した試合を体感!

以上の5つに絞って
『劇場版ハイキュー!!』を語らさせていただきました。

大号泣必至で迫力満点、そしてあの頃の青春時代が蘇るような眩しい部活を魅せてくれたことに感謝しかないです。

絶対に、“映画館で、観て良かった”と思える映画ですので
少しでも気になっている方がいたら
是非劇場でハイキュー!!の春高の世界を体感していただけたら嬉しいです🌼🏐❤️‍🔥

少しハイキュー!!の世界観を予習復習したいなという方は、是非アプリ「ジャンプ+」にて期間限定で10巻無料公開しておりますので、見てから映画館に足を運んでみてください📕💨💨
大ヒット上映中【ハイキュー!!音駒戦】を観に行こう!_1_9
雑誌non-no3月号付録に収録されている「ハイキュー!!」シール携帯を可愛くデコ!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪