大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【名古屋・福岡・金沢】旅先で出会ったおすすめモーニング紹介

せっかくの旅行は朝から楽しみたい!ということで、食事なしプランで宿泊する方におすすめしたいのが「モーニングを食べること」。

今回は実際に私が旅先で出会ったおすすめモーニングを紹介します。

前日の夜に、友達とホテル周辺のモーニングを調べる時間も楽しみの一つ。

今回は名古屋、福岡、金沢のモーニングをお届け。

名古屋ならではのモーニングが味わえる「喫茶 ニューポピー」

名古屋 喫茶店 ニューポピー
路地に入った所にある、可愛い雰囲気のお店
まず1つ目は名古屋のモーニング。

名古屋=モーニングといって良いほど、たくさん有名なモーニングがあります。

実際ホテル周辺にたくさんのお店があったのですが、雰囲気の良さに一目惚れし「喫茶ニューポピー」を選びました。
喫茶ニューポピー メニュー イラスト付き
イラスト付きのかわいいメニュー
お店の中は木の落ち着いた雰囲気。階段を上がって2階の席に案内していただきました。

私が行った際は写真のメニュー内容で、トーストやゆで卵のモーニングセット、なんとカレーモーニングも。

イラスト付きのメニューがとても可愛かったので思わず写真を撮りました。
名古屋 喫茶店 モーニング
モーニングサービス(トースト1枚)+小倉トッピング
私が頼んだのはモーニングサービス(トースト1枚)に小倉のトッピング。飲み物はニューポピーブレンドにしてみました。

飲み物代だけで、なんとこの豪華なモーニングがついて来ます。

私は小倉にしたのですが、トッピングは+165円でつけることができました!

サラダや卵も付いていてボリューミーなのが嬉しいのと、とにかく小倉のトーストがこのお店ならではの味で美味しく、リピしたくなりました。

名古屋に来たら絶対またこのお店を選びます!

喫茶ニューポピー

営業時間 : 8時〜18時(月〜木曜日、日曜)
8時〜22時(金曜日、土曜日)
※モーニングは8時〜11時まで

定休日 : 木曜日

住所 : 名古屋市西区那古野一丁目36番52号

アクセス : 丸の内駅より徒歩約5分

電話番号 : 052-433-8188

お洒落なオーストラリア風カフェ「NOOICE」(福岡)

カフェ NOOICE 店内の様子

1/2

メルボルン ポスター 

2/2

シンプルで落ち着いた店内
オーストラリア風のカフェ
お次は福岡のモーニング。
オーストラリア風のおしゃれカフェ「NOOICE」へ。

店内はシンプルなデザインでとても落ち着く空間。

開店後すぐに行ったのでそのまま入れたのですが、しばらくたつとかなり混んできたので早めに行くのがオススメ。
福岡 モーニング ビッグブレッキープレート
ビッグブレッキープレート¥1,480
ここでは人気メニューのビッグブレッキープレートを注文。

ドリンクは別で頼み、セットドリンクは通常メニューから100円引きになります。私はグァバジュースを頼みました。

ビッグブレッキープレートの内容は、目玉焼き・スクランブルエッグ・ポーチドエッグから選べる卵料理、ハッシュドポテト、ライ麦ブレッドに乗っているスマッシュアボカド、サラダなど豪華。

特にアボカドが美味しかったのと、色々な料理を楽しめるのが嬉しかったです。

私は朝からがっつり食べたい!タイプなのでビッグにしましたが、量の少ないブレッキープレートや他のメニューもたくさんあるので是非行ってみてください!

NOOICE

営業時間 : 9時〜17時(朝食とランチ)
17時〜21時(ディナー)
※一部メニューは9時〜11時限定

定休日 : 火曜日

住所 : 〒8100021 福岡県福岡市中央区今泉1-18-3 1F

アクセス : 薬院駅より徒歩約6分

電話番号 : 092-983-5844

景色が綺麗な大濠公園内のスターバックス(福岡)

モーニング スターバックス 大濠公園内
窓から見える景色に癒される
お次も福岡でのモーニング。

全国にあるスターバックスコーヒーですが、大濠公園内にあるスタバがとても綺麗なんです。

大濠公園にある池を眺めながら、広々とした開放的な店内でゆっくり過ごすことができます。

私は大濠公園で朝日を見ることを目的に早起きし、スタバで朝食を食べました。

家の近くにもこのような店舗があったらなと思うほど落ち着ける空間。ぜひ一度行ってみてください!

スターバックス福岡大濠公園店

営業時間 : 7時~21時

住所 : 〒810-0051 福岡県 福岡市中央区 大濠公園1-8

アクセス : 大濠公園駅から徒歩約8分

電話番号 : 092-717-2880

金沢駅にある「Campagne cucina & bar」

金沢 モーニング スープモーニング 
本日のスープモーニング(ベーコンと野菜のクリームスープ)¥780
最後は金沢で食べたモーニング。

金沢駅にある「Campagne cucina & bar(カンパーニュ クチーナ&バール)」へ行きました。

この日は食べ歩きをする予定があったので朝は少なめに、スープモーニングをいただきました。

野菜がゴロゴロと入ったクリームスープがとても美味しかったです!

他にもシンプルなトーストセット、ピザトースト、タマゴトーストなどがあり、メニューも豊富。

アクセスも抜群なのでぜひ行ってみてください。

Campagne cucina&bar(カンパーニュ クチーナ&バール)

営業時間 : 7時~ 22時30分(日曜日〜木曜日)
7時~ 23時(金曜日、土曜日 )
※モーニングは 7時〜10時30分

住所 : 石川県金沢市木ノ新保町1-1

アクセス: 金沢駅(金沢百番街あんと西)

電話番号 : 076-224-0141

終わりに

旅先で出会ったモーニング特集。気になるお店はあったでしょうか?

朝から美味しいご飯を食べると、幸せな気持ちで1日を過ごすことができます。

どのお店もまた旅行に行ったら絶対に行きたい!と思っているおすすめのお店なので皆さんもぜひ行ってみてください。

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪