大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.163 samiのブログ

No.163 sami

No.163 sami

大学3年生/青森県出身

身長:170cm
推し: NCT / the vamps / new hope club

趣味は音楽・映画・ドラマ・鑑賞、旅行です!
実体験をもとに大学生に楽しんでいただける記事作りを頑張ります!

【NCT 127】NCT127ライブ レポ!(プレイリスト付)

サムネイル
こんにちは!大学生エディターズのsamiです💫

NCT1273RDTOUR「THE UNITY」NEOCITY:JAPANが3月10日、東京ドームでファイナル公演を迎えました!

オーラス公演についてレポしていきたいと思います!

THE UNITY

the unity
ツアータイトルの「THE UNITY」は「団結、結束」という意味を持ちます。
また「マトリックス」をコンセプトとしてワールドツアーがスタートしました。
2023年のソウル公演からツアーが始まりインドネシア、タイ、フィリピン、マカオを周り日本では1月に名古屋、2月には大阪、そして3月の東京公演でツアーを締めくくりました。
そしてこのツアーをもって韓国籍のメンバーは順番に兵役へといかなければならないことからメンバー全員が揃う区切りのツアーとなりました。

3/10

東京ドーム
ツアー最終日となる3月10日。
公演最終日とあって独特な緊張感が漂う会場。

ライブが始まる準備が整い「fact check 」が流れ始めるとファンの掛け声が聞こえ始めました!

今までの公演以上に気合いが入っている様子。
「全力で頑張ります」という宣言通りアドリブもたくさん入ったパフォーマンスに会場の熱量は上がっていくばかり。
最後の3曲が終わった後、ステージは暗転。
しかし、ファンの歓声は暗転した後も止みませんでした!

ファンの熱量に感動したとメンバーの皆さんもライブ終了後の配信で語っていましたね。
毎公演恒例の記念撮影の際にはメンバーからのメッセージ動画とシズニ(ファン)からのスローガンサプライズも!
スローガン
サプライズで使用したスローガン
ひとりひとりが「今まで」と「これから」について他のメンバーやシズニそしてスタッフの皆さんへメッセージを送っていました。

4月に兵役に行くことが決まっているテヨンの目には涙も…
魂のこもったパフォーマンスとそれに応えるかのようなファンの歓声が上がったオーラス公演はテヨンへの「いってらっしゃい」の言葉で幕を閉じました。

「おかえりなさい」といえる日はきっとすぐにやってくるはず!!
【NCT 127】NCT127ライブ レポ!(プレイリスト付)_1_5

セットリスト

ビハインド

名古屋

NCT127 (イリチル)

グループ名の127はソウルの経度。NCTというグループ中の1つの固定チームとして活動しています。9人のメンバー (NCT127) は国籍が韓国、カナダ、アメリカ、日本と多国籍。日本では今回のツアーは3度目の日本ツアーであり、2度目のドームツアー。夏にはNCTとしてスタジアム公演を大成功に収めました。

最後に

シズニの皆さん!ライブ楽しかったですね!

この記事がライブを思い出すきっかけの存在なれば良いなと思いライブレポートとして残しました!


またライブに行くことができる日のために頑張りましょう!

sami

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪