大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.095 yuzu_18のブログ

No.095 yuzu_18

No.095 yuzu_18

大学4年生/静岡県出身

身長:165cm
推し:K-popアイドル・ジャニーズ・カフェ巡り・ダンスを踊ることがスキです!

ファッション・グルメ・エンタメなどたくさんの情報を発信できるように頑張ります!

ー春から社会人startー

こんにちは!
この春から新社会人になるyuzu_18です。

長い学生生活が終わり新社会人まであと少し・・・
期待や不安、緊張を感じる人も多いのではないでしょうか・・・?
本稿は『入社前の心境』について皆さんと共有したいと思い、記事を書かせて頂きました。
最後まで読んで頂けると嬉しいです!

入社前の心境 仕事ver

学生生活が終わり、最近は入社日が近づくにつれて社会人として働くという未知の世界に足を踏み入れる不安を感じています。
(自分に仕事をする能力があるのか・失敗しないかetc)

仕事に対して不安である私は「ITパスポート」の勉強を始めました!
▲いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書+出る順問題集 著者:高橋京介
▲いちばんやさしいITパスポート絶対合格の教科書+出る順問題集 著者:高橋京介
ITパスポートを学ぶことで「ITの知識・基礎的な経営の知識など」が身につけられるそうです。始めたばかりですが、隙間時間に本を読んで勉強しています。

仕事に対して不安はありますが、学習して楽しみを見つけつつ、業務を通して貢献できるよう日々精進していきたいと思っています。

入社前の心境 プライベートver

静岡県出身の私は4月からずっと憧れていた一人暮らしがスタートします!!

自分好みのインテリアを集めて、自炊もしてプライベートを充実させて楽しもうと思い、期待に胸を膨らませていたのですが、最近は仕事とプライベートを両立できるか不安になってきました・・・。

ということで少しでも不安解消のため「料理」を始めました!
最初は母の料理のお手伝いからスタート。
先日、ハンバーグプレートを作ってみました!
▲ハンバーグプレート
▲ハンバーグプレート
最近はYouTubeで「料理vlog」を見ながらモチベーションを上げています。
こんな感じで楽しみながら自炊生活を頑張りたいと思っています!

終わりに・・・

新社会人として期待、不安はありますが、会社に貢献できる人材になれるよう、精一杯努力したいと思っています。

みなさんも素敵な社会人生活を過ごせるよう願っています・・・。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪