ときめくおしゃれを毎日GET!

銀行に内定した人の就活秘策を公開★スーツ&アホ毛対策も!

2017年11月13日
志望の職業の内定を勝ち取った大学4年生を直撃! 力を入れたことや就活のために特別にやったこと、スーツやメイク事情、気分転換法など、あらゆる秘策を聞きました。ぜひ今後の参考に♪

銀行(一般職)に内定しました!

画像をスライドして秘策をチェック!

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

「金融業界は説明会やセミナーが複数回開催されて、参加回数が重視されると聞いたので、必ず行ってました。また、感覚を忘れないために、1日おきに面接が入るように、違う業種もたくさん受験。そのためスケジュール管理は頑張りました。メモ欄が大きいと持ち物などの書き込みもできるのでオススメ」
「SPIは、難しい対策本1冊を繰り返しやっていれば大丈夫! ネットで評判がいいものを探しました。この本で対策して落ちたところはありません! 好きなブランドのショップバッグをブックカバーにリメイクして、モチベーションもアップ♥」
「"女子は印象が大事"と聞いていたので、身だしなみはきちんと。手が汚れないワックスで髪もきっちりひとまとめに。面接では、アルバイトの接客業で身につけた笑顔を保つように心がけてました」
「『洋服の青山』で購入。ちょうど家のポストにクーポンつきのチラシが入っていたので、おトクに買えました。試着して、スカートは下着のラインが出ないものをセレクト」

「1日に複数の説明会に行くことがあり移動も多かったので、自分の足に合う靴を探しました。品揃えの多い『シュープラザ』に行って、『フリオ バレンチノ』のパンプスを購入。底がふかふかではき心地がよくて、疲れにくかったです♪」
「説明会や面接会場の検索や企業のホームページチェック、友達との情報交換をするため、バッテリーはすぐ減ります。移動時間に『Amazonプライム』で海外ドラマを見て、気分転換もしてました」

私の内定決定力!

「面接では"ここが第1希望です"とハッキリ伝える! あとは、忙しい接客業(焼き肉店)のアルバイトを6年続けていたので、就活を終えたバイトの先輩に、この経験のアピールの仕方を教えてもらい、それを実践しました」

ノンノ2017年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪