ときめくおしゃれを毎日GET!

みんなが使ってるマスカラ事情&なりたいまつ毛を大調査!

2017年11月20日
マスカラで盛るアイメイクはデカ目の定番テク。だけど、今っぽく見せるには3つのポイントがあったんです! みんなのアンケートから判明したマスカラ事情と、プロが教える今っぽ「美まつげ」を紹介しちゃう。
※2017年3 月10日〜12日、non-no LINE会員にアンケート調査、5499人が回答。
アンケートで分かった! みんなのマスカラ事情

Q:メイクをする時マスカラを塗りますか?

8割以上がマスカラを使っていた! スッピンでもまつげさえ上がっていれば……という声があるほど重要みたい。NOのなかには、マツエク派だから……という声も。

Q:マスカラを塗る一番の目的は?

やっぱり重要なのはデカ目に見えること。扇形に広がる美まつげに憧れる女子がとってもたくさん! ただ、盛りすぎになったり、上手に塗れないとの声も。

Q:よく塗っているのは何色のマスカラですか?

圧倒的人気だったのがブラックのマスカラ。より目元の印象を強めてくれるからなのか、ブラウンの3倍超の支持率という結果に!

Q:マスカラ選びで一番大切なことは?

まつげを盛りたいとはいえ、ボリュームが欲しいわけではないもよう。繊細に長く伸びることが最も重要で、次いでもちのよさや、カールが下がってこないことも大切なポイント。

Q:よく塗っているマスカラの種類は?

回答は二分! 落ちにくさを重視する子はウォータープルーフ派。オフする際、簡単なほうがよい、という子はお湯落ち派。なかには日によって使い分ける子も。

Q:よく塗っているマスカラの種類は?

目元を大きく印象的に見せるためにマスカラは欠かせない。でも、お悩みも……
正しい塗り方が分かれば、今っぽくて長い「美まつげ」になれます!

「繊細に見せたいからこそ、細かく丁寧なプロセスで塗ることが"美まつげ"への近道。目元の印象を左右するまつげで顔全体の印象も変わります。また、悩みの多いにじむ・落ちる原因は、マスカラだけではない場合も。美まつげを完成させるには、目回りのベース作りや、仕込みなども見直す必要アリ。ちょっとした技で、仕上がりが見違えるから、誰でも簡単に、もっと今っぽいパッチリ目になれますよ♡」

TAG index ヘア&メイク 河嶋希さん
io所属。トレンド×可愛らしいメイクでさまざまなファッション誌、ビューティ誌で活躍し、モデルや女優からのオファーも多数! 絶妙なニュアンスのヘアも人気。

\みんなの理想♡全方位美ロングまつげ/

Point

1. 一日中もつ"J"カール

根元からきちんと立ち上げてカールをキープ。キレイに上がったまつげがデカ目のカギ。


2. 繊細に伸びた毛先

基本のプロセスを、面倒くさがらずに実践することで毛先までダマのない美しいまつげに!


3. 横顔もキレイなフェザーロング

羽根のようにふわ〜っと伸びるまつげ。正面はもちろん、横顔だって自慢に♡

トップス¥2599/SPINNS イヤリング¥3200/ACCOMMODEルミネエスト新宿店

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪