ときめくおしゃれを毎日GET!

社会人になって、婚活サービスに入会&26歳で結婚した人のリアル

2018年1月15日

出会いパターン別|26~27歳で結婚した人に聞いた、結婚の道のり&決め手

読者にとって理想の年齢で結婚した先輩たちは、20歳の時にどんな恋愛してた? どうやって出会ったの? 結婚の決め手は?などなど、気になる本音をじっくり聞いてみました!

pattern4|"社会人になって婚活して26歳で結婚しました"

3人兄弟で育ったせいか、「子どもは3人」と決めていた。就活では産休・育休などの体制が整った企業を狙って就職。夫は4歳年上。

最初から家族のイメージを共有できた

「結婚より『子どもが欲しい!』という気持ちのほうが強かったですね」と話す本間さんに、初めての彼ができたのは20歳の時。

「相手は同じ学部の同級生。1年ちょっとつき合ったけど、目標に向かって努力していた彼が学校をサボり始め、堕落していくのがイヤで別れました」

卒業後、飲食店で知り合った7歳年上の男性と交際1年半で婚約したものの、彼からの婚約破棄で同棲を始める直前で関係を解消することに……。

「むなしさから婚活パーティーにも行ったけど疲れちゃって。時間や労力をムダにしたくなくて結婚相談所に入会しました」

月に二人、希望条件に100%一致する人が紹介される仕組みで、夫は一人目の紹介相手!

「服装も話題も自分らしさを心がけたので、背伸びせずに向き合えました。結婚や家庭観も近かったし、彼はまるで親友みたいに居心地がよかったんです」

婚約破棄の経験から交際に慎重だった本間さんの背中を押したのは、「つき合ってみて考えればいいよ」という彼の言葉。

「その一言で、“相手をがっかりさせたくない”という緊張感がほぐれました。交際から5か月後に入籍したので両親も驚いていましたが、理想の人に出会えたので周りにもすすめてます!」

結婚までの道のり



  • 7歳年上の彼がまさかの婚約破棄!
    1年半交際していた彼と婚約し、同棲開始と思いきや、直前で彼からの婚約破棄!「彼のほうがマリッジブルーになったみたいで……。私の人生はそこで180度変わりました」


  • 会員数トップの結婚相談所に入会
    婚約破棄から数か月後、誰もいない家に帰る日々にむなしさを感じ婚活を決意。「会員数が一番多いサービスに入会。無料マッチング診断をしたら500人以上もいてびっくり」


  • 家庭的な理想のタイプに出会えた♡
    最初の紹介書で出会った彼は家族思いで、レストランで隣に座った子どもと遊ぶなど本間さんの理想そのもの。「最初から結婚や子どもの話もできたし、考え方も一致していました」

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

「結婚に前向きな人が集まるので、将来を見据えて向き合えた。"こんなはずじゃなかった"という失敗がない」
「入会にはある程度の金額が必要だし、身元がしっかり分かるので安心。結婚に本気の人と出会えるから話が早い」
「家族になることを前提に自分だけを真剣に見てくれた。自然体でいられたので、一緒に生活するイメージができた」
「お互いに結婚願望が強すぎたのか、何かと見栄を張りすぎてしまい、本音でつき合えないまま終わってしまった」
「せっかく紹介されたので、とりあえずつき合ってみたけど、性格的にどうしても好きになれずお断りすることに」
「たくさんの人を紹介してもらい、何人か会ってみたけど価値観の合う人に出会えないまま2年後に退会しました」

ノンノ2018年2月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪