ときめくおしゃれを毎日GET!

地黒なんですが、肌の透明感って出せますか? …etc.透明感肌のQ&A4選!

2018年4月14日

透明感肌スキンケアの素朴なギモンにANSWER!

気持ちよく透明感のある白肌を育むために、気になることをサクッと解消しよう。

教えてくれたのは…

ウォブクリニック中目黒 

高瀬聡子先生

Q. 透明感のために、スキンケアで大切にすべきことは?

A. まずは保水・保湿・UVケア! そのうえで美白ケアを

「ちゃんと肌に水分を補給する、うるおして肌のバリア機能を整える、UVケアをしっかりする。特別なケアをすることを意識するよりも、これらの基本ケアをちゃんと行うことがまず大切です」

Q. 地黒なんです……透明感のある白肌になれますか?

A. 今以上に日焼けしないように、UVケアを入念に

「まずは日々のUVケアをちゃんと行うことを心がけましょう。そして保湿ケアと美白ケアをコツコツ続けること。そうすればきっと、肌のトーンが少しずつ変化していくのを感じられるはずです」

Q. 白肌を目指すなら日焼け止めはSPF値が高いほうがいい?

A. 普段のケアはSPF30程度でOK。ちゃんと塗り直すことが大事!

「SPF値が高ければ高いほどいい、ということではありません。日常生活では肌への負担を考えるとSPF値が25~30の日焼け止めで十分。SPF値よりも、こまめに塗り直すことのほうが大切です」

Q. そばかすってスキンケアで消せますか?

A. 消せません……。濃くならないようにケアを

「そばかすが今より濃くならないように、透明感ある白肌を育むスキンケアを。まずは保湿、そしてインナーケアでは代謝を促すビタミンA・B・C・Eを含むものを取り入れてみましょう」


ノンノ2018年5月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪