ときめくおしゃれを毎日GET!

ワキのムダ毛が気になる! クリニックに行く前の注意点って?【今年こそ完璧☆ムダ毛処理】

2018年4月27日
クリニックでムダ毛ケアする場合のポイントを紹介!

1/3

2/3

3/3

クリニック スタイルM

スタッフは全員女性だから、初めての脱毛でも安心♪ ●東京都渋谷区神宮前4の11の6 表参道千代田ビル 3F ☎︎03(5771)1150 11時〜20時、土・日・祝日10時〜19時 無休(お盆・正月を除く) 予約制

ワキだけなら10分程度で終了

施術部分にジェルを塗って光を照射。施術時に剃ってもらうこともできるけど、剃毛して行けば施術時間の短縮にも。ターゲットとなる毛根がないと脱毛効果はゼロなので、脱毛前2か月は毛抜きでの処理は控えて。

ドクターの指示に従って!

クリニックでの施術後は保湿やクールダウンをしてもらえるので、基本的にはセルフケアの必要はなし。ただし、赤みが出た場合には塗り薬が処方されるなど、クリニックだからこそなせる的確なフォローが。

ワキのムダ毛ケア、いまさら聞けないQ&A

Q: 自己処理していたら黒ずみが! どうして?

A: 角層が傷ついているのかも

古い刃を押しつけると角層を傷つける可能性があります! 摩擦などにより黒ずみのような色素沈着が起こることがあるので、剃り心地が悪くなったら刃の交換を。
ノンノ2018年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪