大学生の支持率No.1メディア

一文字書くだけでコワいほど当たる!「書き文字性格診断」まとめ★non-no Web

自分の性格も、彼の性格も、ぜ~んぶ分かっちゃう!

怖いほどよく当たる! 書き文字性格診断

リーダー性からお金づかい、モテ度まで文字を書くだけで性格まるバレ! さらに、「なりたい性格」の字をマネすれば、自分を変えることもできちゃうんです♪



基本性格診断

【書き文字性格診断】リーダー度診断

aの突出具合でリーダー性が、で、社会性や包容力が分かります。


【書き文字性格診断】生真面目度診断

aのカドが閉じているかどうかで考え方の柔軟性が、が丸いかどうかでルールに対する生まじめ度が分かります。


【書き文字性格診断】スター度診断

aの払いの長さで、華やかな世界への憧れ度が、の払いの長さで、物事へのハマり度が分かります。


【書き文字性格診断】浪費家度診断

aが閉じているかで、お金の使い方が、の払いの向きで、ブランド志向かが分かります。


【書き文字性格診断】秀才度診断

aの横画の幅の均等さで計画性が、のハネの強さで、思考回路頭の回転をチェック!


【書き文字性格診断】愛され度診断

a字全体の大きさでパワフルさが、囲まれた四角の大きさで、精神的な若さが分かります。愛されキャラか憧れキャラかを判定!


恋愛性格診断

【書き文字性格診断】尽くし度診断

縦の線の長さで、彼に尽くしちゃうかどうかが分かります! 縦横の長さが同じタイプも、「短い」側に入るよ。


【書き文字性格診断】束縛度診断

へんとつくりの間隔の広さで、ハマり具合が分かります。彼も同じタイプなら相性バッチリ、逆だとトラブルも!?


【書き文字性格診断】H度診断

文字が縦長になりやすい縦書きの中で横幅を広めに書くかどうかでアナタのスタミナが分かります。彼にも試してみよう!


【書き文字性格診断】小悪魔度診断

カドをしっかり書くか丸く書くかで、男子が話しかけたくなる雰囲気を持っているかどうかが分かります♡


番外編

【書き文字性格診断】人生観診断

まずは下の文を書いてみよう!

性格が分かっちゃうのは文字だけじゃなく文章全体でも! あなたは、どんな風に書いた?


教えてくれたのは…

筆跡鑑定人根本みきこさん

日本筆跡心理学協会会長。心理鑑定・分析のほか、各種講演やTV・雑誌・新聞などで活躍。


ノンノ2018年6月号掲載

What's New FROM編集部 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪