ときめくおしゃれを毎日GET!

みんなのカラコン事情&カラコンの日のナチュラルメイクまとめ★

2018年7月14日
カラコンに似合うナチュ可愛アイメイク

つけるだけで目力が上がる、頼もしい存在。そんなカラコンに映えるメイクをマスターすれば、誰でもアイドル級に可愛くなれちゃう!? みんなのカラコン事情から、カラコンの日の正解メイクを見つけよう!

※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医の指導に従い装用期間を厳守し、正しくお使いください。

読者1315人アンケートで分かった!みんなのカラコン事情
2018年4月13日〜15日、non-no LINE会員にアンケート調査、1315人が回答。
カラコンを使っていますか?
頻度はそれぞれだけど、約4割が「カラコンを使っている」と回答。もはやカラコンは顔の一部!? また、カラコン未経験者のうち約半数が、「今は使っていないけど、これから使ってみたい」と興味を持っているみたいだよ!
デカ目になりたい、という理由を選んだ人が大多数! 色や大きさで印象がガラッと変わるのがカラコンの醍醐味。アプリを使って加工することもできるけど、やっぱり"自然に目を盛れる"に越したことはない♪
主に使っているカラコンはどんなデザインですか?
外側のラインがくっきり入ったタイプよりも、ラインがふんわりぼかされていて自然に見えるタイプが優勢という結果に。目力を強めつつ、ナチュラル感はキープ、が理想!
主に使っているカラコンの色は何色ですか?
ブラウンの使用率が圧倒的! 選ぶ理由としては「目が自然に大きく見えるから」「黒よりも柔らかく、可愛い印象になるから」などの声が多かったよ♡
使っているカラコンの着色直径は?
主に瞳の印象を左右するのは、レンズの着色されている部分=「着色直径」。瞳を自然に大きく見せてくれる13.2mm〜13.5mmの支持率がダントツで高かった!
カラコンの日とそうでない日メイクは変えてる?
メイクの仕上がりに満足しているかというと……「まぁまぁ」と「どちらでもないor不満」が約半々。正解が分からず、モヤッとしてる様子。
メイクがしっくりこないと悩む女子多数!「コンタクトをつけると目薬をさす回数が増えるから、アイメイクがにじみやすい」という声も多かった。
みんながなりたい目ってこういうこと!

自然なデカ目になりたい。だから、

カラコンはこの3条件で選ぶ!Before

カラコン選びの際、この3点を意識しておけば、ナチュラルな印象を保ちつつ、素の瞳よりも確実に目力を盛れる!

ケバ見えせず、瞳だけ浮かず、

ちょうどいいバランスで可愛い印象に見せたい

カラコンをつけたら、目元の存在感はアップする。でも大事なのはトータルの印象! ベストなバランスでメイクを仕上げてこそ、 理想の"ナチュ可愛"が完成するのだ♡

メイクが薄すぎると……

瞳だけ目立って 宇宙人みたい!

メイクを盛りすぎると……

全体がとにかくケバい!



バランスを見極めれば

120%可愛くなれるよ

「瞳が強調される分、アイシャドウは控えめに。マスカラで丸い目に近づけると、キツく見えるのを回避できます。チーク&リップは肌になじむコーラル系を選ぶと柔らかい印象に。カラコンに合うメイクバランスをマスターすれば、可愛さを120%引き出せます!」

教えてくれたのは…

ヘア&メイク

paku☆chanさん

non-noをはじめとして、たくさんの女性誌で引っ張りだこのヘア&メイク。トレンド感のあるおしゃれなメイクが得意。


画像をスライドして
カラコン前提アイメイクの

▼ 基本プロセスやO&Aをチェック

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

ノンノ2018年8月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 20代の夏のペディキュア事情&基本の塗り方まとめ

    夏ならではのペディキュア。今年は可愛いネイルも揃い踏みで、前のめりで臨むべき! みんなのペディキュア事情と合わせて、基本のケアや塗り方、トラブル回避テクから、簡単アートまで、をまとめてお届け♪

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪