ときめくおしゃれを毎日GET!

『BLEACH』がついに実写映画化。主演の福士蒼汰&杉咲花が徹底解説!

2018年7月20日

こんな二人、見たことない!

超話題のアクション大作で競演!

福士蒼汰×杉咲花

『週刊少年ジャンプ』の超人気作『BLEACH』がついに実写映画化。泣けるアクション大作の魅力を主演二人が徹底解説します!

1週間で読破した福士さん
読み方から覚えた杉咲さん

ごく普通の高校生が死神の代行をすることになる『BLEACH』が実写映画化! 主人公の黒崎一護を演じた福士蒼汰さん、死神の朽木ルキアを演じた杉咲花さんは、出演が決まってから原作のおもしろさにハマったそう。

福士 ちょうど最終巻が出た時に読み始め、1週間で全巻読破しました!

杉咲 すごいですね!! 私はマンガに触れてこなかったので、縦に読むのか横に読むのかも分からず(笑)。でも読んでみたら学生時代に同級生の男子たちがハマっていた理由が分かりました。

福士 その分、すごく責任も感じました。

杉咲 演じさせていただくからには、後悔のないようにしたかったので、台本にマンガのコピーを貼って、ルキアの表情や立ち居振る舞いを常に目にできるようにしました。

福士蒼汰

福士 自分も見た目からこだわってマンガに寄せていきたいと思って、それこそ髪の毛を何度もブリーチしてオレンジ色を入れて、を繰り返したりしました。

杉咲 殺陣(たて)の練習も大変でした。初めて練習した日は自分でも不安になるくらいヘタだったんです……。

福士 結構一緒に練習した記憶があります。でも撮影前には確実に一護よりもうまく見えたはずだよ。

杉咲 本当ですか!? うれしいです!

杉咲花
ワンピース¥39000/NATIVE VILLAGE(ネイティブ ヴィレッジ)

何度も共演してきた二人は
“友達”みたいな存在!?

実は二人は、これまでに何度も共演した経験があるほど気心の知れた間柄。

杉咲 私にとって福士さんは、一番共演した回数が多い方なんです。

福士 でもここまでガッツリ共演させていただいたのは初めてかもしれません。

杉咲 すごく安心感があったし、福士さんだからこそ最後までルキアとして演じきることができたと思います。

福士 一護にとってルキアは大事な存在なので、自分も杉咲さんだからこそ一護として守ることができたと思います。杉咲さんは尊敬する女優さんの一人ですが、友達っていう感覚もあるし……。

杉咲 ふふふ。

杉咲 いや、私からしたら先輩なので、友達と言っていただけてうれしくて。福士さんは現場のみんなに本当に好かれていて、いるだけで明るくなるんです。

福士蒼汰

福士 そうだった? うれしいな。

杉咲 現場でずっと笑ってましたね。

福士 確かに。何もおもしろいこと言っているつもりはないのに勝手に笑っちゃっていて、自分が笑い方のマネをするとまた杉咲さんが笑うという。

杉咲 ……っっ(笑)。

福士 あ、今ちょっと笑うのガマンした(笑)。でも現場では杉咲さんに助けられたこともいっぱいあって。杉咲さんの心を揺さぶる人間味のある演技が、アクション作としてだけでない重みのあるものにしてくれたと思います。

杉咲花

最先端の映像と大規模な
セットが融合した大迫力!

壮大な世界観を表現するため、年半の歳月をかけて最先端のCGを融合。人間の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)との死闘は見ごたえ十分で、完成作を見た二人は「想像以上にすごい!」と興奮。

杉咲 撮影の時は助監督さんが段ボールに描いたホロウのイラストを相手に演じていたので、どんな映像になるんだろうって思っていました(笑)。

福士 棒の先にテニスボールをつけて「ここ目線でーす」って言われて(笑)。バトルシーンは見えない相手に刀を振らなきゃいけないので監督やスタッフさんとのイメージの共有を意識して必死に演じました。

杉咲 でも完成した映像は、佐藤信介監督(『GANTZ』シリーズ)だからこそ表現できたCGの迫力にビックリ。

福士 後半のシーンなんかは、実際に屋外にセットを作ってるんです。建物の下3分の1くらいまで大道具さんが作って、上はCGで再現。あんな大規模な撮影は初めてでした!ただ、作品を見た関係者の中には「泣けた」と言ってくださる方もいらっしゃって。

杉咲 現実にはあり得ない話ですが、一護とルキアの友情など共感できるリアルな感情も描かれていますし。きっと原作を知らない女の子にも楽しんでもらえると思います!


PROFILE

杉咲花

すぎさき はな
1997年10月2日生まれ、東京都出身。映画『トイレのピエタ』『湯を沸かすほどの熱い愛』などに出演。映画『パーフェクトワ ールド 君といる奇跡(10月5日公開)、『十年 Ten Years Japan』(秋公開)が待機。

福士蒼汰

ふくし そうた
1993年5月30日生まれ、東京都出身。 2011年に俳優デビュー。映画『曇天に笑う』などに出演。映画『旅猫リポート』(10月26日公開)が待機。

BLEACH

ⓒ久保帯人/集英社
ⓒ2018映画「BLEACH」製作委員会

『BLEACH』

幽霊が見える高校生の黒崎一護(福士)はある日、死神を名乗る朽木ルキア(杉咲)から死神の力を与えられ、虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊の退治を依頼される

●7月6日(金)より全国公開

2018年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪