ときめくおしゃれを毎日GET!

渡邉理佐がお手本♡ ゆかたを着る日のヘアアレンジ・ボブ編!

2018年7月22日

特別な日だから、ゆかた映えヘアでもっと素敵に♡

レングス別ゆかたを着る日のヘアアレンジ

簡単ハーフアップヘアで誰からも好感度大のゆかた姿

ハーフアップをくるりんぱするだけの簡単プロセスはヘアアレ初心者におすすめ。短くてもゆかたに似合うヘアに。

ゆかた・帯・げた・かごバッグのセット(WEB限定)¥9700/シティーヒル(マジェスティックレゴン) 髪飾り¥1500/きものやまと

▼ HOW TO ARRANGE

1/3

2/3

3/3

耳上の髪を取り手ぐしでざっくりまとめて結び、くるりんぱにする。結び目を片手で押さえながらトップを引き出して立体感を出す。

で結んだ髪の下、耳上の髪を少し取り、先ほどの結び目に持っていく。この時きっちり分け目がつかないようラフに分けて。

それぞれを結び目にくるりと巻きつけて、ヘアピンで固定。ヘアピンは見えないよう横からさして。最後に髪飾りをつけて完成!

ノンノ2018年8月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • おしゃ見え&インスタ映え確実! リリー ブラウンの2018年新作浴衣が可愛すぎ♡

    昨年発売され人気を集めたリリー ブラウンのゆかたが今年も登場。ヴィンテージ風の花柄をあしらったオリジナルプリントはインパクト抜群だから、おしゃれ見えとインスタ映えが両方叶う! セットの帯はシャーリング加工された兵児帯なので、誰でも簡単にボリュームのあるリボンを作ることができるよ♡ ゆかたに合わせたヘアアクセも発売される予定なので、こちらもお見逃しなく♪

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪