ときめくおしゃれを毎日GET!

夏の毛穴の開きを隠したい! 優秀下地&カバー法を伝授★【夏美容の100のアンサー!】

2018年8月5日
夏美容の大悩み小悩みにアンサー! Q&A

イベント続きの夏♡ 盛れてる自分でいたいけど、美容悩みもつきないシーズン。メイク・スキンケア・ヘアの3方向から、夏のキレイを叶えるテクをギュギュッとまとめ!

   毛穴を少しでも目立たなくしたいです!


 ポアカバー下地は偉大です

「小鼻など毛穴の凹凸を埋めてつるりとした肌に仕上げてくれるポアカバー下地。仕上がりもサラッとして快適。毛穴が気になる場所にのみ、部分使いしてみて」(yumiさん)

毛穴やテカリをカバーし、即なめらか肌に!

コスメデコルテ ラクチュール パーフェクト ポアカバー 15g ¥2700/コスメデコルテ

 塗る時はすりすり、丁寧に!

「ポアカバー下地を塗る時は、トントンとタッピングするのではなく、しっかりすり込んでなじませるようにするのがポイント! 肌にしっかり密着し、崩れにくさもUPします」(野口さん)


   どんなに丁寧にメイクしても汗で崩れます……


 フィックススプレーを仕上げにシュッ。モチに差が出ます

「ベースメイクもポイントメイクも終えたら、仕上げにフィックススプレーを軽く顔全体に。テクニックなく崩れを予防できるので、試してみる価値アリ!」(野口さん)

繊細ミストが肌に潤いを与えながら、メイクをピタッと密着させる。プロも支持する名品。

フィックス メイクアップ 50ml ¥4000/クラランス

   化粧水も乳液もつけて保湿したのに崩れる!


 朝のスキンケア、ちゃんとお肌になじんでますか?

「時間がないからと、スキンケアアイテムをしっかり肌になじませないでメイクを始めると、崩れの原因に。ただ肌に塗るだけでなく、きちんと手で浸透させてから下地を塗って」(野口さん)



教えてくれたのはこの方々

ヘア&メイク

野口由佳さん(左)

ビューティ企画でもファッション企画でも活躍。旬度の高いヘア&メイクの達人でモデルからの信頼も厚い。


ヘア&メイク

yumiさん(右)

メイクレッスンも開催していて、丁寧で分かりやすい解説&悩みを解決するアイディアに定評アリ!

ノンノ2018年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪