大学生の支持率No.1メディア

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!

技03 リップライナーで唇面積を増やす!

顔の余白を減らす場合、唇の面積を広げるのも一つのテ。小顔印象になるだけじゃなく、ぷっくりと可愛く見えちゃうから、一石二鳥ってわけ♡ 必要なのは、ちょっとくすんだローズ系の「唇っぽ色」リップライナー!

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_2-1

1/3

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_2-2

2/3

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_2-3

3/3

▶次スライドで+リップライナー

▶次スライドでさらに+リップ

◀ 戻って比較してみる!

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_3

明るい色の唇にも。

(左)プレシジョンリップライナー 9071 ¥2700/NARS JAPAN・(右)ケイト ディメンショナルルージュ PK-1 ¥1200(編集部調べ)/カネボウ化粧品

How To Make Up

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_4

【1】まずは山からふくらませる

一気に描こうとせずに、少しずつでOK。まずは唇の山をはみ出すように。

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_5

【2】口角に向かって丸みをつけて

次に山から口角に向かって、丸くふくらみを持たせる。口角位置はキープで。

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_6

【3】下唇は中央からオーバーに

中央部分からふくらませるとバランスがとりやすい。気持ちはみ出すように。

リップライナー1本で簡単★唇面積を増やして小顔にするメイクテクを伝授!_1_7

【4】口角とつなげて完成!

中央を引けたら、左右の口角とつなげて内側を塗りつぶして。その上にリップを。

ノンノ2018年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newメイク 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪