ときめくおしゃれを毎日GET!

西野七瀬の解体新書★顔のパーツ研究で可愛さの秘密が明らかに…!

2018年11月14日
西野七瀬の解体新書2018

頭からつま先まで、パーツひとつひとつにフォーカスしてファッション&ビューティのこだわりを解説!

”大人っぽ清楚顔”パーツ研究

眉

眉頭細めのふんわりブレードが気分

理想は、ふんわり優しい眉。眉頭は自然な細さで、眉山にかけてクレッシェンドの記号みたいに幅が広がっていく形を意識しています。全体の長さは、短めよりもちょっとだけ長めにしたほうが、小顔効果が上がる気がします!

まつげ

マスカラはロング&セパレート派

まつげはボリュームよりも、長さ&キレイにセパレートしたカールを重視! カールキープ下地→ホットビューラーで根元からしっかり上向きに→セパレートタイプのマスカラで仕上げ、という流れがセルフメイクの定番です。

涙袋

なりたい印象別にシャドウ位置を調整

涙袋……あるのかな(笑)? でも、下まぶたには明るいベージュ寄りのキラキラシャドウを使ってますね。可愛い印象にしたい時は黒目の下に、ちょっと大人っぽくしたい日は目頭側に、と入れる位置を変えるのがこだわり。

頬

なじみコーラルをふわっとまぁるく

少し前までチークレスな気分だったけど、最近チーク熱が復活! やっぱり出番が多いのは、肌なじみのいいコーラルピンク。頬骨あたりにほんのり丸くのせています。

髪

毛先が揺れる甘さ控えめボブ

シャンプーは"しっとり"より"サラサラ"タイプ派。よく柔らかめと言われる、この髪質にも合ってるのかもしれないですね。こんな風に、ゆる~く毛先だけに動きとニュアンスがあるような、甘すぎないスタイリングが好き♡

唇

オレンジっぽい赤が今のお気に入り!

ブラウン寄りの赤から、オレンジ寄りの赤へとリップの好みがシフト中。特別な乾燥対策はしてないけど、寝る直前には保湿バームをたっぷり塗ります。寝ちゃえば"唇にのってる感"が気にならないし(笑)、効率もいい!

2018年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪