大学生の支持率No.1メディア

冬服に似合うヘアアレはショップ店員が知っている! ダズリンならこう♡

dazzlinの美人店員発
私のとっておきアレンジ

dazzlin SHIBUYA109店

小口日奈子さん

Instagram:dazzlin_staff_hinako

ヘアアレは服を決めてから考えます。ファッションを生かす髪形にするのがおしゃれ上手になれるコツ。

冬服に似合うヘアアレはショップ店員が知っている! ダズリンならこう♡_1_1

前ねじりアレンジでボリュームUP!

「冬デートにはガーリーなダウンスタイル×前ねじりでメリハリを。私は毛量が多いので太めアイロンで巻いたベースを作るのもポイント。ゆるく巻けるので、失敗がなく、こなれ見えしやすい!」(小口さん)

ドッキングワンピース¥8900・ブーツ¥7900/dazzlin

How to/

1

1/8

2

2/8

3

3/8

4

4/8

5

5/8

6

6/8

POINT

7/8

POINT

8/8

32mmの太めのヘアアイロンで顔回りをリバース巻きに。そのままヘアアイロンを下にずらし、巻いてある毛束の上側を外す。

すると毛束がねじれて細くなるので、そのまま毛束をリバース巻きにする。ねじり毛束を巻くことで、絶妙なゆる巻きに。

毛先は内巻き。

前髪の頂点とトップを混ぜる。

サイド方向に向かって、強めの前ねじりに。

飾りピンで留めてから、毛束を少し引き出してボリュームUP。

崩れたらWAXで押し入れちゃう!

ねじり毛束から髪が飛び出したり、崩れたら、WAXを指につけ、サッと押し込むだけ。

崩れたらWAXで押し入れちゃう!

dazzlinとホーユーがコラボした「ラブカ ナチュ髪 バター」のWAXを愛用。適度なホールド感で応用力が高い!

立体ねじりで華やかさプラス
ノンノ2019年1月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newヘア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪