ときめくおしゃれを毎日GET!

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】

茶グマ&青グマ共通! 「基本のクマ消し」をマスター!

ノンノ世代の肌悩みとして、グイグイと重要度を増しているのが目の下の「クマ」問題。ケアをしてもメイクをしても消えないクマを今度こそ退治して、アイメイク映えする目元を目指しちゃおう! クマ消しに厚塗りは厳禁! ここが"クマ"ですと強調している状態に。だからこそ「色」を効果的に使って、薄づき&自然にカモフラージュしちゃおう!

\クマ消しテクでこんなに違う!/

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_2

目の下をカバーするだけで、肌全体が発光しているように見える! 光が集まるとクマの影がカモフラされて目立ちにくくなるよ。

「青グマ消し」&「茶グマ消し」プロセスSTART!

◀ 左右にスライド!▶

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_4-1

1/6

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_4-2

2/6

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_4-3

3/6

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_4-4

4/6

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_4-5

5/6

目の下のクマを消す基本テク★超ていねい解説で絶対わかる! 【可愛いの基本ビューティ】_1_4-6

6/6

【1】下地を目の下の三角ゾーンに

涙袋の位置を外し、その下から広めの三角形になるようにそれぞれのクマに合った色の下地をのせる。

【2】コンシーラーをトントン

自分の肌色に合うコンシーラーをブラシに取ったら、手の甲で必ずなじませて余分な量を取る。

【3】クマ部分にコンシーラーを

クマの境目の内側(鼻筋の横)から、斜めの筋状にコンシーラーをのせていく。涙袋にはのせないこと。

【4】優しいタッチでなじませる

力の入りにくい薬指を使って。のコンシーラーを目の下の三角ゾーンにトントンと広げなじませる。

【5】足りない部分にプラスON

クマの境目など、ガンコに消えない部分だけ、少量のコンシーラーを追加し、のタッチでなじませる。

【6】パウダーを重ねてヨレ防止

プレストパウダーを肉厚ブラシに取り、下地とコンシーラーを塗った部分と、涙袋へ広めにのせる。

\クマ消しマップ/

クマ消しマップ

▼ 2ページ目で使用アイテムを紹介!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪