大学生の支持率No.1メディア

江野沢愛美が答えます! 好かれるインスタティップスQ&A

教えて!まなみん あるあるお悩みQ&A 

ノンノのインスタ先生・まなみんが
みんなの「困った!」にお答え☆

コーデ写真のおしゃれな撮り方を教えて!

真ん中を外す&カメラを逆さ持ち!

壁を使って余白を作ると見栄えも変わってオシャ感UP♪ スマホを逆さに持って撮ると脚が長く見えるから、みんなもやってみて! あえての上半身だけ写真も、似た投稿回避のバリエに。

みんなに見つけてもらえるオススメの方法は?

検索されやすいのは位置情報を載せる&ハングルの#

カフェや旅先でのSPOT探しにインスタを使う人が多いから位置情報を載せておくと見てもらうチャンスUP! ノンノ世代は韓国カルチャーも大好きだからハングル#も注目♪

載せるようなことが毎日起こらない!

今やってることをストーリーズに

目にしてもらう回数はストーリーズのほうが多かったりするから、載せたい写真がない時はそっちを更新♪ 「ごはん食べた」「TVおもしろい」とか、今やってることをゆる~く上げると写真と差も出ておすすめ!

大人数での集合写真が全然映えないです!

同じ写真を2枚UPするだけでもオシャです

なんかフツーの写真になっちゃった、という時は「2枚並べ」! レトロなインスタント写真みたいで可愛くなるんです。同じ場所で何枚も撮った集合写真なら、連続写真のようにしてもその場の楽しさが伝わるよ。

自撮りのバリエーションがなくて困ってます

目線ハズし写真を交ぜる。友達に撮ってもらおう!

私も正面の自撮りは苦手(笑)。でも自然な目線ハズしって実は高度なテクニック。私は何げなく歩いている時に友達に撮ってもらったりしてるよ。ブレてても映え!

どんなテキストを 書けばいいかワカラナイ

絵文字だけでも十分可愛い!

インスタはあくまで写真がメインだから、長文じゃなくて全然OK。むしろ絵文字1個のほうが可愛かったり! ちなみに私はタグでクスッと笑えるネタを入れてます。

2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪