ときめくおしゃれを毎日GET!

黒っぽブラウンで描くアイラインまとめ♡【可愛いの基本ビューティ】

黒っぽブラウンで描く「目力底上げ」アイライン

目力はアップさせたいけど、わざとらしい目元にはしたくない! そんな全女子のために、誰でもコツをつかめば、ナチュラルに盛れるアイラインテクを伝授! さりげなく目力を底上げしちゃお♡

読者2018人アンケートで分かった! 2019年みんなのアイライン事情

2019年2月19日~21日、non-no LINE会員にアンケート調査、2018人が回答。

普段のメイクでアイライナーを使いますか?

目も大きく見せられるし、目力もアップするから、なくてはならないって人も多いみたい。一方で、うまく描けないから、使わない……という声もあったよ。この機会にマスターして、自然な目力をゲットしよう!



主に使用しているアイライナーのタイプは?

リキッド派が全体の半数以上の6割という結果に! 一度でキレイに発色し、太さも自由自在。力を入れずにスルスル描けるのがリキッドのいいところ。にじませてシャドウっぽいメイクもできるペンシル派がついで2位だったよ。



主に使用しているアイライナーの色は?

ブラウンとブラウンブラックが、ほぼ同じ割合に! 合わせると約6割以上の人がブラウンになるので、ブラックと比べると差は歴然。キリッと強い印象に仕上がるブラックより、メイクなじみのよさがブラウン人気の理由みたい。



アイライナーを使う目的は何ですか?

トレンドを意識して使うよりは、目をより印象的に見せるためにアイライナーを使っている人がほとんど。デカ目願望もまだまだ強い!



主にどのようにアイラインを描いてますか?

目のライン全部に描くよりも、一部分にのみ絞って描く人が半数以上。目元全体に描くと確かに目は大きく見えるけど、アイライン自体が目立ってしまう可能性も。メイクの邪魔をしない一部分に絞ったほうがよさそう!



アイラインは主役ではなく、目力UPのためのサポート的存在。

1mmの差でも印象に差が出るアイライン。最初は少しだけ勇気がいるかも。でも、コツさえつかんでしまえば、目元の可愛さも急上昇! 早速、基本の描き方をマスターしよ♡



黒っぽブラウンで細く描く

さりげ盛りライン、がおすすめです

「目力を高めて、印象的な目元に仕上げてくれるアイラインは、可愛いの印象にひと役買ってくれる頼りになるアイテム。とはいっても、今のトレンドはガッツリ太めや上下を囲むような描き方ではなく、あくまでも"引き立て役"くらいの存在感。色は強い印象になるブラックより、さりげなく優しい雰囲気に見えて、弱すぎない黒っぽブラウンがおすすめ。過度に目尻から伸ばしたり、はね上げたりしないほうが、今っぽいです。今回紹介する目力底上げラインの描き方をマスターすれば、可愛さもレベルアップすること間違いなし!」

ヘア&メイク 吉﨑沙世子さん

ヘア&メイク 吉﨑沙世子さん

テクニックはもちろん、トレンドのキャッチ力はピカイチ。non-noをはじめ、多くの女性誌で引っ張りだこの人気ヘアメイク。


\目力底上げアイラインの記事をチェック!/

◀ 左右にスライド!▶

黒っぽブラウンで描くアイラインまとめ♡【可愛いの基本ビューティ】_1_10-1

1/3

黒っぽブラウンで描くアイラインまとめ♡【可愛いの基本ビューティ】_1_10-2

2/3

黒っぽブラウンで描くアイラインまとめ♡【可愛いの基本ビューティ】_1_10-3

3/3

ノンノ2019年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪