ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.58 大野幸のブログ
大野幸

No.58 大野幸

20歳/大学3年生

好きなこと:野球観戦、読書
ひとこと:“カワイイ”は努力でつくれる!ということを全力で証明します。宜しくお願いします!

まつげパーマ ☺︎

みなさんこんにちは!
もう6月に突入ですね〜〜
大学3年生になってから以前にも増して時が経つのが早く感じて、、、
インターン選考や説明会なども始まりあっという間に就活だな〜としみじみしております😂

そんな今日は…!
まつげパーマ歴3年程の私が、まつげパーマの魅力をお伝えしようと思います!
大学生になって少し経ったときに、
可愛くなるためにはどうしたらいいかな〜と研究してたんです。笑
そのとき周りの綺麗な方や街中で見かける可愛い人をよく見てみると…
なんとみんな共通点がありまして!
まつ毛が綺麗にカールしてるじゃないか😳と!笑
もちろん、ビューラーで根元からがっつり立ち上げる方もいると思うのですが、
メイクを落としたすっぴんの時も、お風呂あがりも可愛くいたかった私は、まつげパーマという選択にいたりました。
実はまつげパーマの前にまつ毛エクステ、
いわゆる“まつエク”にも挑戦してみたんです!
私はアイメイクにかける時間がとても多かったので以前に比べてメイク時間もかなり減って楽な部分もありました。が…
結果…私には合わずまつ毛が抜けてしまい終わりました😢(まつエクが合う方ももちろんいると思います!あくまで私には向いてなかっただけです☺︎)

それから完全にまつ毛パーマに切り替えて今に至ります。まつげパーマといってもお店やサロンごとに方法やまつげの上げ方が違うんです👁
去年の終わり頃から今通ってるサロンさんにお世話になり始めたのですが、実は自分に合うサロンが見つかるまで3〜4店舗は行ったと思います💦
パーマ液が合わなかったり、カールがかからなかったり と、意外とお店選定には苦労しました(笑)
こればかりは試してみないとわからないですからね😂
まつげパーマ ☺︎_1_1
↑まつ毛パーマ後1ヶ月半くらい経ってパーマ落ちかけの写真です。
それでも少しカール感は残ってます。

この状態からまつ毛パーマをかけていただくと…
まつげパーマ ☺︎_1_2
マスカラも何もしない状態でこんな感じです!
いつも、根元から立ち上げのカールでお願いしてます。

マスカラをしてみると…
  • まつげパーマ ☺︎_1_3-1
  • まつげパーマ ☺︎_1_3-2
こんな感じです👀✨

汗をかいてもどんなに泣いても、
まつげ落ちてこないです!
カールキープ力のあるマスカラと合わせるともう完ぺきです!!!

横浜近辺の方は、元町にある
トータルサロンIBCさんがオススメです。
学割もあるので通い続けやすい価格なのも◎

人の顔の中で、「まつげ」ってとても重要なパーツだと思っていて。それだけで目の印象が変わるんですよね。
特に私なんか特別目が大きいわけでもなく、ぱっちり二重でもないので、まつげでいかに綺麗に見せるかがとても大事。
まつげパーマしてると、友達からも「まつげ綺麗!」「どうしてそんなカールしてるの!」と言ってもらえることも多いです。
過去には、好きな人に「目がぱっちりした!」と褒めてもらえたことも☺️
ノンノの撮影で編集部の方に、「そのまつげカールはビューラーでは出せないカール感!すごい上がってる!」と言っていただいたこともありました❣️

可愛くなるのにオススメの魔法!
「まつげパーマ」!
ぜひ試してみてください!!

最後まで読んでくださってありがとうございました😊
ではまた ♡

カワイイ選抜 No.58 大野幸のブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪