ときめくおしゃれを毎日GET!

本郷奏多と素敵な本屋さんへ。意外すぎる素顔に思わずキュン♡♡♡【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

今月の氏。 本郷奏多

毎号、旬の俳優さんたちとのデート気分が味わえると大好評の連載「今月の彼氏」。今回はひとクセある役者として唯一無二の存在感を放つ本郷奏多さんを迎えてお届け。写真を撮るのが趣味だという本郷さんと繰り出したのは、素敵な写真集が並ぶ本屋さん。本誌ではアンニュイな表情でこちらを見つめるクールな本郷さんの写真を掲載しましたが、実はまだまだ素敵な写真がたくさんあるんです! ということで、ウェブ限定でスペシャルインタビューとともに特別公開しちゃいます♡

 

今月の彼氏 本郷奏多(ほんごうかなた)|non-no(ノンノ)2019年1月号

 

俳優のみならず、最近ではバラエティ番組にも出演することが多い本郷さん。趣味のガンプラについて話すことが多く、その腕前はプロ級だという話は意外と知られているけれど、実は写真を撮るのも好きで、大学では写真の勉強をしていたそう! 「スタジオにこもってひたすら物を撮影するのが好きです。あまり外に出るのが好きではないので……(苦笑)。それからパソコン作業も好きなので、撮った写真を自分でいじるのも好きです」と、ちょっと恥ずかしそうに教えてくれました。

 

今月の彼氏 本郷奏多(ほんごうかなた)|non-no(ノンノ)2019年1月号

 

――  今回は素敵な写真集を探しに行くデートという設定でしたが、実際にやってみたい?


「そもそも女性と2人で外に出ること自体がないですからねぇ……(照)。でも写真を撮るのが好きな女の子と出かけるのは楽しいかもしれませんね。街で見かけるカメラを首からぶら下げて歩いている女の子を見ると、可愛いなと思いますし」


――  やっぱり趣味は共有したい?


「そうですねぇ……。僕の趣味って女性があまりハマらないようなものばかりなので、興味を持ってもらえたら嬉しいけど、共有はしなくてもいいです」


――  1人で趣味を楽しむ時間は確保したい?


「そうですね」


――  では本郷さんが考える理想のデートとはどんなもの?


「デート……、本当にしたことないんですよね。あ、でも制服デートはしてみたかったです。放課後に校門で待ち合わせして、そのまま街をぶらぶらするっていう。来世に期待したいと思います(苦笑)。あ!! ディズニーランドに行きたいです! もう10年以上行ってなかったんですけど友達と1年前くらいに久しぶりに行ったら楽しくて、それからちょこちょこ行っているので、デートで行ったら楽しいんじゃないかな」

 

今月の彼氏 本郷奏多(ほんごうかなた)|non-no(ノンノ)2019年1月号

 

意外とアクティブな一面を垣間見ることができ、本郷さんへの興味が深まった人にぜひ観てほしいのが、本郷さん主演のドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』。幹部自衛官を養成する機関の防衛大学校に進学した少年・近藤勇美が、仲間とともに苦しんだり喜んだりしながら、成長をしていく青春物語。

 

 

――  人気コミックスが原作ということですが、主人公の近藤勇美を演じることが決まったときはどんな気持ちだった?


「コミックを読んだときに、勉強が好きだとか料理が得意だとか、自分に似ているところがたくさんあってすごく共感できたんです。今まで演じた中で最も自分に近いと感じる役だったので、ワクワク感が強かったです」


――  舞台が防衛大学校ということで、演じる上で難しかったことは?


「防衛大学を卒業した方が監修に入ってくださって規律などを教えてくれたので、あまり難しいと感じることはありませんでした。ただ細かいこと1つ1つにルールがあるのには驚きました。例えば敬礼のときには掌が見えないようにするとか」


――  本郷さんと近藤の学生生活を比べてみて感じることは?


「とにかく楽しそうだなと思います。もちろん大変なことはたくさんあると思うけれど、様々なイベントがあって、その度にみんなで熱くなって。僕は温室育ちだったので、すごく羨ましく感じます。もしこの仕事をしていなくて防衛大学校の存在を高校時代に知っていたら、受験していたかもと思いました」


――  最後にドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』の見どころを教えてください!


「キャストが全員男子ということもあり、撮影の合間も学校の休み時間のように和気あいあいと話しています。その空気感が作品にも出ていると思うので、ぜひ男子校の青春の1ページを覗き見する気持ちで見てもらえたら楽しいのではないでしょうか」

 

今月の彼氏 本郷奏多(ほんごうかなた)|non-no(ノンノ)2019年1月号

 

●本郷奏多 ほんごうかなた

1990年11月15日生まれ。宮城県出身。映画『キングダム』や『Diner ダイナー』など、話題作に多数出演する人気俳優。現在公開中のドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』(MBS・木曜0:59~)では、主人公の近藤勇美を演じている。

 


 

ドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』

ドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』

主人公の近藤勇美(本郷奏多)は成績優秀だが、実家の経済事情から進路の選択を迫られる。ある日、入学金・学費が免除される上、毎月手当が出る防衛大学校の存在を知り、同校への進学を希望し進学する。入校式で出会った様々な目標を持つ仲間とともに、時に苦しみ、時に喜び、成長していく青春物語。

●MBS系毎週夜0:59~放送中(※地域によって放送日時が異なります)

アウター¥49000/ユハ(ユハ) シャツ¥16000/ジョンブル(ジョンブル) その他/スタイリスト私物

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪