大学生の支持率No.1メディア

JO1、8000字インタビュー後編。『PRODUCE 101 JAPAN』で勝ち抜いた奇跡の11人。

「PRODUCE 101 JAPAN」から選ばれたグローバルボーイズグループ。「JO1」(ジェイオーワン)

上段左から 與那城奨(よなしろ しょう)、金城碧海(きんじょう すかい)、鶴房汐恩(つるぼう しおん)、佐藤景瑚(さとう けいご)
中段左から 河野純喜(こうの じゅんき)、豆原一成(まめはら いっせい)、白岩瑠姫(しろいわ るき)
下段左から 大平祥生(おおひら しょうせい)、川尻蓮(かわしり れん)、川西拓実(かわにし たくみ)、木全翔也(きまた しょうや)

JO1(ジェイオーワン)とは

社会的現象を巻き起こしたサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したボーイズグループ。約6000人の応募の中から「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者によって選出された11人のメンバーで構成される。3月4日(水)に『無限大』、『ツカメ〜It’s coming〜(JO1 ver.)』など全4曲を収録したシングル『PROTOSTAR』でデビューが決定。グローバルな展開も視野に入れた今後の活動に大注目!

――  個性豊かなメンバーが揃うJO1ですが、「○○男子」と自分にキャッチフレーズをつけるなら?

河野

これは考えず勢いでいきましょう。せーの! ポンポン、で回していきますね!

――  ではお願いします!

河野

元気、最高の歌声男子。

金城

ポーカーフェイス男子。

木全

大食い男子。

大平

変わってる男子。

川西

ピンク髪男子。

豆原

年下犬顔男子。

川尻

ずっと笑ってる男子。

鶴房

宇宙(人)男子。

白岩

プリンス男子。

佐藤

キリンパリコレ男子。

與那城

筋トレ男子。

――  合間にさまざまな反応があって盛り上がっていましたが、皆さんどうでしたか?

金城

メンバー内で言うと、(大平)祥生よりも(木全)翔也のほうが変わっているイメージかも?

川尻

皆変わってるけどね(笑)!

大平

僕と翔也は年齢が合ってないんですよ、たぶん。

河野

その発言がもう変わってる!

木全

綿菓子男子じゃない? イメージ的には。

佐藤

泣き虫男子?

鶴房

不安定男子(笑)?

大平

おいおい(笑)! じゃあ、綿菓子男子にします。

河野

でも確かにメンバーでは一番フェミニンな感じ? 見た目も行動もふわふわしてます。

佐藤

(川西)拓実はスポーツ男子じゃない? なんでもできそう。

川西

なんでもできます!

與那城

オーディションの時に自分で言ってた"センス大量発生"は(笑)?

川西

そんな感じで大丈夫です(笑)。

佐藤

豆(豆原)は優等生男子じゃない?

豆原

まー、そんなところですかね(照)?

白岩

翔也君はイメージ的にそんなに大食いだっけ?

木全

最近はちょっとダイエットしてるんです(笑)。

金城

そんなこと言ったら、(與那城)奨君も最近あまり筋トレしてないような?

與那城

(笑)。ダンスに支障が出るぐらい筋肉があったので今は落としてる最中なんです。体が重いと動けないんですよ!

――  佐藤さんのところで一番大きな笑いが起こっていましたが。

佐藤

キリンは何となく分かってもらえますよね? で、パリコレを歩いてそうじゃないですか(笑)?

與那城

自分で言う(笑)?

大平

ぽさはすごいあるけど。

佐藤

それぐらい言わないとおもしろくないかな、と思ったんです(笑)。

金城

(鶴房)汐恩はそのままじゃない?

大平

でも宇宙人ネタはちょっと出し過ぎ?

河野

意外と真面目です。

木全

意外としっかり者です。

川西

初めの印象と違って真面目でした。

鶴房

"永遠の反抗期"ってキャッチフレーズがあるんでやめてください(笑)。

河野

最近、反抗期抜けてきたよね?

鶴房

オーディションの時は皆ライバルだったけど、今はチームなので。反抗期していたらまずくないですか?

與那城

ほら、実はめちゃくちゃ真面目なんですよ(笑)。

佐藤

だったら(白岩)瑠姫君のプリンスもちょっと変えましょう。プリンスだけど?

全員

おしゃべり!

木全

しかも、おしゃべりなだけじゃなくてめっちゃおもしろいですからね。

大平

おもしろい!

白岩

JO1はおもしろい人がいっぱいいるから、僕だけがお笑い担当ではないですよ。

鶴房

でも(笑いに)特化してると思う。

與那城

あと、かまってちゃんだよね。

豆原

おもしろいといえば、(佐藤)景瑚君の変顔も。

河野

変な動きをしている時が一番輝いてるんですよ(笑)。

白岩

皆のグループラインがあるんですけど、ふとした時に変な画像を送ってきたりするよね。

佐藤

でもそういうところ、ファンの人達には結構知られてない?

白岩

変と言えば翔也君もそうじゃない?

豆原

ファンミーティングでも話題になったんですけど、翔也君も急にゴーグルつけて練習に現れたりする変な人なんです(笑)。

――  他にもメンバーの意外な一面があれば教えてください。

白岩

(川尻)蓮君は世間的に真面目で優等生なイメージですけど、実はゲームとかの遊びが誰よりも好きなんですよ。たとえば今僕達の中で人狼ゲームが流行ってたりするんですけど、そういうのも一番好きで。トランプとかUNOとか夜中に皆で集まってやろうとか言ってくるのもそうだし、ゲーム中はとにかくずっと笑ってますね。

河野

ジャンケンにも変なこだわりがあって。

木全

勝って何かを獲得したいとかじゃなく、ただ邪魔をしたいだけだったり(笑)。

川尻

たとえば残りひとつのお菓子をかけてジャンケンしたり。自分はあまり食べたくなくてもジャンケンがしたいんですよね(笑)。

河野

で、勝っちゃうんですよ(笑)。

川西

あと祥生はさっき綿菓子とか言ってたけど、結構真面目で努力家。ストイックです。

鶴房

めっちゃ男です。

木全

さっきも腹筋ローラーしてたよね。寝る寸前にもフーフー言いながら黙々とやってる。

大平

最近は時間があれば筋トレしてます。JAM(公式ファンネーム)の皆さんとデビューまでに約束したことがあるので。楽しみにしててください!

――  ありがとうございました。最後にリーダーの與那城さんから一言お願いします。

與那城

僕達はまだ新しい世界に足を踏み入れて間もないですけど、これから日本だけにとどまらず、世界での活躍を目指して頑張っていきたいと思っています。そのためには個人での意識やパフォーマンスレベルの向上はもちろん必要ですが、まずは11人が家族のように、お互いを思いやってひとつの目標に進んでいくということを大切にしたいです。そうすることで、おのずと結果はついてきてくれるのではないかと。それぞれが皆のことを信頼して、支え合っていけるグループになっていきたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

JO1の記事をCHECK

 

\ JO1公式サイト&SNSをチェック/

公式サイトはこちら

ツイッター インスタグラム YouTube

 

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪