大学生の支持率No.1メディア

女子ウケ1位のローポニー、おしゃれに見せるHOWTOを伝授!【男女別好きなヘアアレンジ大賞③】

ノンノ世代の男女別に調査した1位を発表!「好きなヘアアレンジ」大賞 

結ぶ位置はもちろん、後れ毛やボリュームのバランスで印象が変わるポニーは、男女で大きな差が。

女子ウケ1位

トップス¥2750/merlot ネックレス¥1500/ゴールディ

きちんと感のあるローポニーは万人ウケ間違いナシ

きちんとしたシーンで試したい!と、女子からウケがよかったローポニー。タイトにまとめてしまうとヤボったく見えるけど、トップにボリュームを出すことでオシャレ感がアップ。カールをほぐすことで優しい印象に仕上がる。

髪を結んだ後は、真上ではなく斜め後ろに向かって髪を引き出すのがポイント。

ふわふわな低めポニーは いい子感が出て万人受けしそう!  頭の形もキレイに見える気が。(20歳/こみぞうさん)低めの位置で大人っぽい雰囲気が 出ていて好き♡ 春から社会人なので オフィスでも使えそう。(22歳/きらさん)
HOW TO
1

中間から毛先にかけて、内外MIXでアイロンを当て、ブラシで髪をさくようにしてほぐす。

2

えり足の高さで髪を結んだら、耳上の髪を引き出し、耳の上半分に髪をかぶせる。

3

後頭部の髪を少しずつ引き出してフォルム調整。真上を引き出すと頭が長く見えるので注意。

2020年4月号掲載 

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪