大学生の支持率No.1メディア

男子ウケ1位のおだんごヘアアレンジって?【男女別好きなヘアアレンジ大賞⑥】

ノンノ世代の男女別に調査した1位を発表!「好きなヘアアレンジ」大賞 

永遠の定番、おだんごアレンジは、抜け感とうなじの見せ方に人気の秘密が!

男子ウケ1位

ニット¥7500/merry jenny ピアス¥1790/アメリカンホリック プレスルーム

色っぽくのぞくうなじに視線クギづけ!!

男子目線からは、角度によってうなじが見える低めのおだんごがエントリー。えり足ギリギリの高さでまとめたおだんごは、空気を含んだようなボリューム感と柔らかそうな質感がカギ。結ぶだけでほぼ完成する手軽さもうれしい♪

低めに重みを持たせて。耳の高さに膨らみが出るように髪を引き出すと好バランス。

しっとり大人っぽい雰囲気がいい。 ざくっとしたニットに合わされたら たまらんです……(照)。(22歳/K・Nさん)ふとした瞬間に、 うなじや耳がちらっと見えて 大人っぽいのに隙がある!(22歳/Y・Oさん)
HOW TO
1

えり足に沿ってローポニーを作り、最後は毛先を通さず毛束を輪っか状にする。

2

頭部の髪を少しずつ引き出し、ふんわりとしたシルエットを作る。

3

結び目から出ている毛先をゴムに沿って巻きつけ、ピンで固定したら出来上がり。

2020年4月号掲載 

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪