ときめくおしゃれを毎日GET!

西野七瀬がナビ♡板チョコで作るラズベリーのホワイトチョコムースレシピ

2017年2月6日

出来たてを一緒に! おうちでチョコ

ひんやり&とろとろ♡出来たての幸せをシェアしよう!

ラズベリーの ホワイトチョコムース

 材料(約6人分) 
卵(冷えたもの)… 2個
白ワイン…大さじ1  
粉ゼラチン…3g 
生クリーム…100ml 
板チョコレート(ホワイト)… 2枚(90g)
砂糖…大さじ1  
ラズベリー… 1パック
作り方
1 卵は卵黄と卵白に分け、卵白は冷蔵庫に入れて冷やす。

2 小さな容器に白ワインを入れ、粉ゼラチンを均一に振り入れる。

3 小鍋に生クリームを入れて中火にかける。ふつふつとしてきたら火を止め、細かく割った板チョコレートと2を加えてしずめる。1分置いた後、耐熱性のゴムベラでゆっくり混ぜて溶かす。


3は生クリームの余熱でチョコレートとふやかしたゼラチンを溶かすのがコツ。
4 3をボウルに移し、卵黄を加えてよく混ぜる。ボウルの底に熱を感じなくなるまで涼しいところで冷ます。

5 別のボウルに卵白を入れて泡立てる。白く泡立ってきたら砂糖を加え、つのが立つくらいのメレンゲにする。

6 4にメレンゲを3回に分けて加え、ゴムベラで底からすくい上げるようにして、ふんわりと混ぜ合わせる。

7 器に流し入れ、冷蔵庫で1時間以上置いて冷やし固める。ラズベリーをのせていただく。

ノンノ3月号ではバレンタインに向けた特集が盛りだくさん!

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪