ときめくおしゃれを毎日GET!

コロナ時代の恋愛、みんなどうしてる? 〜同棲ほやほやカップル編〜

新型コロナウイルスの影響で、恋愛のあり方まで変わってきている今、世のカップルはどんな風に過ごしているの? 今までみたいに頻繁に会えないし、まだまだ人混みは避けたい、かといってずーっと家にいるのもマンネリ化しちゃう……。そんなお悩みにみんなはどう向き合っているのか、編集Tがカップルを調査! 今回は、同棲中の彼氏がいるまめこさんを取材しました〜♡

これから彼との同棲を考えている子は、是非参考にしてみてね!

まめこさん&のーくんカップル

(右)まめこさん、(左)のーくんさん

新型コロナウイルスの影響が深刻になる少し前から同棲を始めた、おしゃれ系カップル。もともとお互い家で仕事をすることが多かったため、それぞれの部屋がある広めのお家を借りたんだって。今となっては、そのおかげで程よく自分の時間ができたのが良かったみたい。

一緒に過ごす時間が増えた今、同棲中の彼との関係は?

「同棲を始めた少し後に自粛期間に入ったので、二人で過ごす時間が、前と比べて一気に長くなりました。もともと彼も私も、大勢でいるより静かな時間を過ごす方が好きだったので、ストレスもなく充実した日々を過ごせています…! ずっと一緒にいると、今まで知らなかった相手のいいところや、細かいリアクションのニュアンスみたいなものがわかってきて、お互いを理解する良いきっかけになったかも?」

なるほど…、時間に余裕があると、心に余裕が生まれるから、「あ、今こんなのこと考えてるのかな」「今は話しかけないでそっとしとこう」とか、相手を思いやれるよね。これ超大事!!!

同棲中カップル、最近のデート事情は?

運動不足を解消しつつリフレッシュ

「郊外に引っ越したこともあって、近所には緑がたくさん♡ 週に数回は二人で公園に行って、フリスビーをしたり、お花や鳥をぼーっと眺めたりしてストレス発散しています。お家の中では、食事中に音楽をかけてみるのもオススメ。レストランに行けなくてもムードが作れるし、好きな曲についての会話が広がる! できることは意外とあるかも」

新しい楽しみ方を二人で探すのもまた楽しい。音楽をかけてお家ディナー、今夜からできるGOOD IDEA!

おうち時間充実のために買ったものは?

DIYでこのクオリティ・・・!

「ほとんど1日中、それぞれの部屋で仕事している分、ダイニングでは団欒できるように家具を購入。このテーブルは手作りなんです! それに合わせて彼がスツールを選んでくれました♡ こだわりの家具があるだけで気分も明るくなるし、いろんな料理を作ってみたくなります。彼と同棲中の方は、ダイニングを変えてみるのオススメです」

食卓にこだわるって、同棲中ならではの感じがして、なんかうらやまし〜〜! この時期一緒に住んでいたら、彼との時間が多すぎてイライラしたりしちゃうのかな・・・?って思ったけど、全然そんなことないかも。むしろ心の距離が近くなって彼ともっといい関係が築ける。みんなも、彼との新しい楽しみ方を見つけてみてね♡

▼この記事を書いたのは...

編集 T

編集 T

入社4年目、主に美容ページとカワイイ選抜を担当。

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪